※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋🔰
家族・旦那

いつ主人の育児参加を諦めましたか?半分愚痴です。主人は土日が休みの仕…

いつ主人の育児参加を諦めましたか?

半分愚痴です。
主人は土日が休みの仕事をしているのですが、仕事で疲れ果ててしまうのか、土日は子供(8か月)の面倒を見るより休みたいようで、離乳食や留守番を頼むととてもゲンナリした顔をします。子供自体は可愛いようですが。。。
夜泣きがあるため朝方に私が仮眠を取りたいと言うと「俺だって一週間遊んで疲れてるわけじゃないのに」と言われたときに、もう主人の育児参加は諦めよう、と決めて土日も私が主体的に動くようにしました(子供のお風呂や最低限の家事はこなしてくれますが。。。)

ご主人が育児に不参加気味の方、いつ主人の育児参加を諦めましたか?
諦めた結果、諸々楽にはなりましたか?

話し合いを、と思っても、主人は「自分は夫としても父親としてもよくやってる方だ」と自己評価をしているようで、あまり私の話を聞きたがらず、話をしようと切り出してもゲンナリするため、じゃあいいや、と私も目を合わせなくなりました。

まだ期待が残ってしまっている分がしんどいです。
はやく全部諦めたいな。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が24時間勤務で仕事に行くとその日は帰ってこず、帰ってくるのが次の日のお昼頃の仕事です。仕事中、仮眠も取れない事が多いみたいなので、お昼ごろ帰って来てもご飯とお風呂が終わればすぐ寝ます。こんな感じなので、子供が産まれる前から主人の育児参加は諦めていました…気持ちはシングルマザーで育てています😅
ですが凄く凄く気持ちは楽です🫶ご飯作ってくれなくても、お風呂入れてくれなくても、頼りにしていないので(笑)喧嘩にもなりません😂
でも、たんまに、子供をお風呂入れてくれたりするとすっごく感謝出来ます(笑)