※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2階以上でエレベーターが無いおうちに住んでいる方、ベビーカーの運び方…

2階以上でエレベーターが無いおうちに住んでいる方、ベビーカーの運び方について教えてください🙇‍♀️

私は抱っこ紐がうまく装着できず、外出はいつも夫に抱っこ紐を装着してもらってきました。

初めて夫不在で子どもとだけで外出する予定ができ、ベビーカーを使ってみようと思うのですが、
子どもを片手で抱っこしたままベビーカーも持って階段を降りるのって不可能じゃ無いですか!?😱

みなさんどのようにベビーカーを運んでいますか?😭
あと、子どもを抱っこして階段を降りるのに、便利なグッズがあればお聞きしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートで子供を抱っこしつつ、ベビーカー片手で担いでいます!
ヒップシートがあれば子供の上げ下ろしも楽ですし、腕抱っこよりは安定します✨

桜

階段のスペースと 何階かにもよりますが わたしなら子をベビーカーに乗せて運んじゃいます。

日月

ベビーカーを外におろしてから、抱っこ紐なしで子どもと降りています。
子どもは外でベビーカーに乗せています。
帰りはさらに荷物も増えるので、全部いっぺんには不可能なので💦

子どもは、ベビーカーを上げ下ろししている間は家の中で一番安全な部屋で泣かせていました。