※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま🔰
子育て・グッズ

授乳で悩んでいます。赤ちゃんが上手に飲めずイライラしています。搾乳やミルクも考えていますが、母乳を頑張りたい気持ちもあります。どうしたらいいか悩んでいます。

授乳が上手く行かずイライラします😫

すみません、ただの愚痴です。
退院から1週間。
日に日に授乳が下手になっています😓

2人目ということもあって、母乳自体はよく出ているのですが、口が小さくて上手に咥えられない&飲めないで、産まれてすぐから搾乳したりミルクを足したりしていました。

それが、哺乳瓶で楽を覚えてしまったのか、上手く咥えられないだけでなく、おっぱいを嫌がるようになってしまいました。

こっちも意地になってなんとか咥えさせようとするのですが、娘は泣くわ、私はイライラするわ、こぼれた母乳でビショビショになるわで、本当に嫌になってきました💦

いっそ搾乳とミルクだけにしてしまおうか?
いや、1ヶ月も経てば口が大きくなるって助産師さんが言ってたし、そこまで直母頑張ろうか…
と葛藤しています😓

産まれて10日そこそこの赤ちゃんにイライラするなんて本当に大人気ないのですが、どうしたもんかと気分が落ち込みます。

吐き出し失礼しました💦
ぜひみなさんの授乳話も聞かせてください!

コメント

ちーこ

私も上の子の時、娘と私の授乳の相性が悪かったのか娘は直母全然出来ませんでした( ´:ω:` )
ほぼ搾乳し哺乳瓶で飲ませてました!保護器を使ったり色々試しましたがダメで…私もブシャーと出るタイプだったので乳腺炎に2回なりながらも3ヶ月位で完ミにしちゃいました🍼
上手くいかないと本当イライラしますよね…子供は機嫌悪くなるし…
女の子だから吸う力も弱いみたいで私は諦めてしまいました🥲

精神的にしんどいなら搾乳とミルクにして頑張れそうなら直母でその時それぞれでいいと思います☺️

• りま🔰

りま🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱり女の子は力が弱いんですかねー💦
    共感していただけてとっても救われました✨
    やるだけやって、結果完ミもありかなと思えてきました。
    その時それぞれで気楽にやってみます!😌

• 10月23日
  • ちーこ

ちーこ

下の子が男の子なんですが最初は上手くいかないものの1ヶ月位したらちゃんと咥えて吸ってくれてたので下の子はすごく気持ち的に楽でした☺️
    自分の体調やメンタルと相談しつつやれる事やってしんどいなぁって思えば完ミにしてもいいと思いますよ✨️
    ゆっくり気長に😊

• 10月23日