※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は人見知りで警戒心が強く、公園などで遊べません。マンモス園と小規模園、どちらが合うか悩んでいます。ありがとうございます。

幼稚園選びで悩んでいます😵
娘は人見知りがあり、警戒心が強く、公園なども子どもがいっぱいいたりすると遊べません💦こういった子はマンモス園より小規模の方が合いますか?🙌
マンモス園は小学校の校区内のことと家から近いのがいいなと思うんですが、娘のことを思うと小規模の方が手厚いのかなと🤔何かアドバイス頂けると嬉しいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模でも教員の人数によっては手が足らないことも多いですし、もし、他の子とトラブルになったら逃げ場がないのでどちらかならマンモス園でも良いんじゃないかなって思いますよ😊
色んな子がいるけど、だからこそ気の合う子にも出会いやすいだろうし。
うちも割と人見知りで警戒心強目の子でしたが、中規模園に入ってお友達沢山作れるようになりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨先生の人数やクラスの人数も大事ですよね!確かに少人数だと何かあった時に気まずいなと思いました😵マンモス園の方が親的には楽だなと思いました!アドバイスありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 10月23日