※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
お金・保険

株式投資に興味がある初心者向けのわかりやすいサイトやYouTubeチャンネルを教えてください。積立NISAはしているが、50万か100万で株を購入したい考え。毎月積立は考えていない。

株式投資してる方、勉強する際におすすめのサイトや
YouTubeなどありますか?

積立NISAはしているのですが、
独身時代に貯めた貯金を50万か100万くらいで
株を購入したいと考えております。
(毎月積立というのは考えていないため💦)

初心者なので、わかりやすいサイトなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

株ならトレンドとかもあると思うので、雑誌を立ち読みして情報得たりしてます😂

• さかた

さかた

たしかにそうですよね!雑誌見てみます✨
    ありがとうございました🙏

• 10月24日
はちぼう

定番ですが、YouTubeの両学長は分かりやすくて入口として色々勉強させてもらいました!再生リストで米国株、日本株と分けられているので、それらを見ていくと大枠が掴めてきます。

• さかた

さかた

両学長さんのお名前聞いたことあります!初心者から学べるの助かります✨
    見てみます😊
    ありがとうございます🙏

• 10月24日
ママ初心者

四季報の雑誌とかですかね?

• さかた

さかた

四季報ですね!就活以来😂
    見てみます!ありがとうございます🙏

• 10月24日
のん

うーん、何を買っていくのか、ポリシーなどはありますかね?
どの著者の考えがしっくりくるのか人によって違いますので、いろいろ読んでみるといいと思います。
とりあえず、バフェットやジムロジャーズの本どうですか?

• さかた

さかた

それが全くでして😰
    銀行に眠らせておくのはもったいないので、増やしたいなというのがきっかけなんです💦
    元々はドル建てに一括で1,2万ドル入れようと思ったのですが円安状態なので💦
    バフェット、ジムロジャーズですね!図書館行って見てみます😊
    ありがとうございます🙏

• 10月24日
  • のん

のん

結構人気なので、図書館だと予約しても中々来ないですよ。
    私も読みましたが、新刊じゃないのに半年くらい待たされました。
    本屋で軽く流し見して自分のフィーリングと合うか確認して、OKなら買っちゃうといいと思います。
    時は金なりです。

• 10月24日
  • さかた

さかた

そうなんですか😨半年どころか1,2週間も待てないです😂
    明日仕事休みなので本屋行って見てみます!
    ありがとうございます🙏✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

両学長とか厚切ジェイソンさんとかですかね?🤔
書店に平積みされてるのでパラパラみてピンっとくるもので良いかと。

ただ資金は50万から100万とのことなんで好きな企業の株を購入してはどうでしょうか?

株を動かすのが1番の勉強だと思います!

私も最初は50万を転がして+5万でボーナス代わりでした。
そこからクロス取引したり、定期預金分を株資金へ移行したり、徐々に慣れしていきましたよ〜

日々、実践で勉強中です。

• さかた

さかた

実際に動かしてみながら覚えるのもありかな〜とも思ったのですが、ちょっと心配性なので、大損したらどうしようと思ってしまって😰

好きな企業というのもなかなか無いんでよね…スタバとかディズニーランドとか好きなのがあれば自然と情報とかも自分で取りに行ったりしそうなのでやりやすそうですよね🤔

• 10月25日