※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が怒るとすぐに謝ってくる行動について相談中。自分が怒りすぎたか不安に感じており、子供が謝ることを真似しているのか気になっている。

上の子の性格なのかな?とも思いますがわたしが怒ったりしてしばらくすると「ママ?ごめんね」って謝ってきます😳
昨日も夕方の17時ごろから寝ちゃって、「お昼寝するならもっと早い時間に寝ないとダメだよ〜17時に寝たら夜ご飯も遅くなっちゃうしさ〜」ってぐちぐち言ってたら「ママ、5時に寝てごめんね。ごめんなさい」って謝られて、、
そんなに謝られるとこっちがごめんねってなるし可愛いけどかわいそうになります😥
わたしが怒りすぎなんでしょうか…
でも、ごめんねしなさいとか怒ったことはたぶんないです!
わたしが怒りすぎたな…言いすぎたな…って思ったらすぐ謝るからそれを真似してるのでしょうか😩

コメント

りんmama

うちの息子もわりとすぐごめんねって言います👦
私が怒りすぎだからご機嫌伺ってるのかなって心配になります💦
でも男の子のほうがそういう子多いってママ友が言ってました!!