※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

数日前、咳喘息と診断されました😭現在、咳が止まらなくなって1週間と何…

数日前、咳喘息と診断されました😭

現在、咳が止まらなくなって1週間と何日か経ちます…。
病院でメジコンと、気管支を拡張するシールを処方されましたが特に改善は見られません。

薬がなくなったらまた病院に行くようになると思いますが、これがただの風邪なのか咳喘息なのか気になったので以下の項目が咳喘息にあたるか知りたいです🙏

①痰が絡むこともある

②寝る前に必ず、吐く寸前くらいの激しい咳が出る
 (ゔええ…!となってます)←汚くてすみません笑

③くしゃみが1日2〜3回出る。鼻をかむとあおっぱな(黄色くて粘り気のある鼻水)が出る。

④発熱はない

また、咳が本当によく出るのでコロナ禍的に外出しづらいです…。咳喘息(とか咳が出る持病)の方は外出する時に何か咳止めの薬を飲んだりしてますか??

長文となってしまいましたが、何卒ご回答のほど宜しくお願いします!(>人<;)

コメント

まど🔰

咳喘息持ちです。

まず、寒暖差や湿度が変わるあるところに行ったり(スーパーやお風呂)、横になると気管支が細くなり、咳が出ます💦
咳は1回出始めると止まらなくて、オエッてなるまで出ます😭
私は風邪が引き金で喘息起こします…なので、風邪を拗らせて喘息になったのであれば、鼻水や痰が出てもおかしくないと思います。

私は気管支を広げる吸入薬2種と、飲み薬2種、咳発作がで始めた時にする、頓服の吸入器を処方されてます。

私は長年咳喘息持ってるので、咳のせいで横隔膜が小さくなり、咳もしてないのにえづくことがあります😣

最初に行ってた病院の薬が合わなかったので、呼吸器内科で診てもらってます。早く行けば横隔膜も平常のままだったかも…。

もしでしたら専門の病院に行くことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます…!横になると咳が出やすい理由がすごく納得しました!😳
    風邪が原因で…ということなら私も同じような感じなのかもしれないですね💦
    また同じ病院に行こうと思っていましたが、今度は呼吸器内科に行ってみます!ご回答ありがとうございました!✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も咳喘息で呼吸器内科にかかっています。ステロイドの吸入薬が処方されてますが、咳がすーっと引きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!本当に咳が止まらなくて困ってるので、呼吸器内科に行ってみます💦ご回答ありがとうございました!😊✨

• 10月23日