※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

子供が癇癪を起こし、虐待ではないか悩んでいます。イヤイヤ期や障害の可能性も考えています。保育園では問題行動を見せないため、アドバイスを求めています。

子供の癇癪について

お買い物してたら、買ってない商品を口に入れてたので、それはダメだよと言ったら癇癪が始まって他の商品まで投げて泣き叫んでました😭
それを見たおじさんから、虐待虐待と言われました。

私のしてる事は虐待になるのかと悲しくなりました。

イヤイヤ期が激しいだけなのか、何か障害を持っているのか毎日毎日悩んでメンタル的にしんどいです😞

気に食わない事があるととにかく叫んで、叩いて、投げて、暴れます。

保育園の先生に相談すると、全くそんな素振りを感じないと驚かれました🥺
私の前だけみたいです。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちは3歳半の女の子ですが、まさにそんな感じです😭保育園ではお利口さん、私の前ではイヤイヤ炸裂、癇癪、叫ぶ、叩くなんて当たり前です💦

オジサンの虐待発言ムカつきますね。断片しか見てないくせに口挟むな!!って言いたくなります。

もも🍑

ママの前だから甘えてるのかもしれないですね😭💦💦

虐待と言われた件については
そのおじさんは絶対子育てしたことないやつなんで無視しましょう。

私は先日スーパーの通路に2、3歳の男の子が寝転がってぎゃーー!!って泣いてるのをみつけました🧒🏻

息子とふたりで「ママはー?」って聞いてたんですけど一向に来なくて、その子が心配で誰か家族が来るまではとそばにいてあげたところ隣のテナントの中からその子のお兄ちゃんが出てきて抱っこして中に連れて行ってくれました。

たぶん中に親御さんもいたと思います。
お兄ちゃんも小学生になってる??くらいの感じの見た目だったので💦💦

どれだけ子供が泣いてても
そばから離れて廊下に放置
誰かが心配してそばで声掛けをしてても
中から出てこないような親の方がよっぽど「え?😅」ってなります🙆🏻‍♀️

私の娘も絶対イヤイヤ期ですし、お兄ちゃんの方もお菓子やおもちゃを買わないと
買ってよおおおぉ!!!って大声で泣いたり騒いだりしますけど
今だけだと思います💦
私は「じゃあ今日は買わないけど、次のお買い物来た時はお菓子好きなの買おうね」と言ってその日は買わずに
次は約束通り買ったりしますかね💦
それでも泣く時は大声で周りの方に迷惑かも、、って思ってしまうので
好きなものをYouTubeで流したりして見せたりしてます💦

毎日お疲れ様です✨✨👏☺️

ままり

口に入れたり投げたらもうそれ全てこちらが買えばいいだけの話で、虐待だの言われる筋合いないですよね🫢

うちも保育園ではイヤイヤ期じゃないって言われたけど家ではすごいって時期ありましたよ🥲

もず

一瞬しか見てないくせに余計な口出すな

って私なら爺さん怒鳴りつけます😂
何が分かるんやって話です😤
そんなんで虐待ならみんな虐待じゃーーーってボロカスに言い返してしまうかも🤣

ママリ

そのおじさんって虐待の意味が分かってないですよ、そんな外野は放置しましょう。
うちも一番下の弟がそんな感じで酷かったです。すごい外面が良かったので保育園ではビックリされてましたが、これは小学生の間もずっと続いてましたね。大人になって少しずつ落ち着いてきた感じでした。
ちなみち、うちの子も2.3歳は癇癪も我が儘も酷かったので、買い物は基本連れて行かないようにしてました。店舗で暴れられるのは本当ストレスでしかなかったので💦今も連れて行くと大変な時があるので高いですが生協を使って、後はパパがいる時に基本は買い物行く、急ぎの時は幼稚園の時間帯に行くようにしてます。
年齢的にも我が儘言っちゃうくらいの年齢ですし、園から特になにも言われてないのなら障害とかでもなく、甘えとか性格なのかな?と…もう少し大きくなってきたら落ち着いてくるとは思いますよー💦