※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

公務員試験を受けるか悩んでいます。40歳近くで発達障がいがあり、算数が苦手です。厳しいでしょうか?

公務員試験 事務希望

40歳近くですが受けてみようかと悩んでいます。

ですが発達障がいがあり
算数ができないのでやはり厳しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

障がい者枠なら可能だと思いますが一般でしたら厳しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇そうですよね😭😭😭
    障がい者枠で頑張ってみようかなと思いました…

• 10月23日
たま

障害者枠だと可能性はあるかもしれませんが、一般枠だとかなり厳しいと思います。
障害者枠も採用人数が少ないので、どこまで可能性があるか分かりませんが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。厳しいですよね…
    枠が少ないのがかなり気になります…がチャレンジしてみるのもありですかね…

• 10月23日
たぬ

障がい者枠でも公務員はそこそこ学力が求められると聞いた事あります(^o^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇やはりある程度は必要ですよね…勉強して頑張ってみようかと思います😥

• 10月23日
はじめてのママリ

点数に差が付くのか数学なので、障がいの種類にもよりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇そうなんですね…それだと厳しいかもですね…

• 10月24日