※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で病院受診し、解熱したが食欲がない状態が続いています。様子を見ていていいでしょうか?

みなさんなら近々病院受診しますか?💦

息子が先週の土曜日からずっと高熱を出していて、クリニックに月、火受診し原因不明と言われ、木曜日に総合病院受診しRS診断受けました。
血液検査も行い、数値に問題はなかったです。

金曜日の夕方から解熱するも、食欲ないままです。

朝 オレンジジュース 昼 豆乳 夜 スティックぱん一本 みたいな感じです。。
薬は飲めています。水分もとれてます。。

機嫌が日に日に悪くなっていって、ずっとイヤイヤ泣いたりずっと抱っこしてます。

解熱したら徐々に食欲出ると思いましたが、全く変わらずで💦💦

様子見るでいいんですかね?😭

コメント

ままり

うちはRSなって熱下がっても二週間くらい食欲なくて、ヨーグルトしか食べませんでした😂
病院行っても何もなかったので、私なら様子見てみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談嬉しいです😭😭😭😭
    3日前に血液検査の数値問題無かったので行っても何もすることないのかなぁ。と思いつつ。。
    食欲が出てから保育園とか行きましたか?

• 10月23日
  • ままり

ままり

高熱が10日近く続き、解熱後も咳が激しくて解熱後も1週間は保育園休んでました💦
    食欲なくてももう元気だし仕事休めなくて保育園は行ってもらってました!
    給食はちょこちょこ食べられてたみたいでした☺️

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日も😭😭長かったですね😭咳もけっこうしぶとそうですもんね😰
    私も仕事があるので、今週いっぱい幼稚園休んで、元気なら食欲戻らなくても行かせようかな…。。
    ちなみに解熱してから元気になるまではどのくらいかかりましたか?🙈

• 10月23日
  • ままり

ままり

解熱後二週間は咳と食欲不振でなんだかんだ1ヶ月後くらいに本調子でした!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦うちもそのくらいかかりそうな予感です。。
    質問沢山してすいませんでした🥺コメントありがとうございます😭♡

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

でも一応食べて飲めてるのですね。
そこは様子見でいいと思います。
お子さん夜寝れてますか?

そこまで期限悪いなら一度病院行ってお薬もらうついでに相談してみてもいいかもしれないです。
どこか痛くて泣いてる可能性もありますし。
うちは解熱後期限悪くて夜も泣いてて痛い可能性あるから痛み止め使っていいよって指示された事あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSではない時の事なので参考になるかはわかりませんが💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はぐっすりです。
    もうイヤイヤのピークの時よりも機嫌悪くて💦
    たしかにお薬もらうついでにって感じでもいいかもですね、、
    コメントすごく助かります😭

• 10月23日
TREE

金曜日までずっと高熱続いてたということですかね?RSって長くて大変ですよね。子供も相当体力奪われて疲れてるのかなと思います💦うちも機嫌悪かったです。食事も全然でジュースと果物とかでした。
水分取れておしっこ出て夜はねれてるなら様子見でいいのかなぁと思います😭明日以降もまだ食べないとかなら病院行ってもいいかもですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです😭

そうです。金曜日までずっと39度でした💦
    うちもほぼジュースです。。
    夜はぐっすりなんですよね🥺おしっこもでてます🥺

ママリさんのお子さんは解熱後食欲徐々にでましたか?🙈

• 10月23日