※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では、ジャンプスーツとスノーブーツを各1個ずつ持っていけますか?モコモコ靴下を履いて長靴でも大丈夫でしょうか?東北在住で雪が積もる地域です。

保育園行ってて、ジャンプスーツやスノーブーツは各1個ずつでいけますか?😂

①ジャンプスーツ、スノーブーツ 各1個
②ジャンプスーツ2枚、スノーブーツ1足
③ジャンプスーツ1枚、スノーブーツ2足
④ジャンプスーツ、スノーブーツ各2枚
⑤ジャンプスーツ2枚、スノーブーツ、長靴各1足
⑥各3個以上
⑦その他

みなさんならどれですか?

そして、モコモコ靴下履けば長靴でもいいでしょうか?😂
住居は東北です!豪雪地帯ってほどではないですが、雪はそこそこ積もるので雪遊びはあります!

コメント

もも

雪遊びある園に通ってます🙋
去年ジャンプスーツ・スノーブーツ各1で過ごせました🙌
もし新しく買うならジャンプスーツは90、スノーブーツは13cmを買います🤔
うちも去年90買って、今年も着れそうなので☺️
長靴だとものによっては寒そうなので、雪遊びするならスノーブーツの方が安心かな~と思います!
私も迷ってママリでアンケートとったら、圧倒的にスノーブーツおすすめされました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各1でいけたんですね!
    干すの大変でしたか?😂

90と13がいい感じですね!

• 10月23日
  • もも

もも

去年は0歳クラスで、そこまでがっつり雪遊び!ではなかったので、スノーブーツも濡れたりはなかったです!
    うちは、ジャンプスーツは週末まで園に置きっぱなしで、濡れたら園の方で乾かしてくれてたようです🥺✨
    なので、持ち帰るときも濡れてないので助かりました🙌
    もし毎日持ち帰りだと乾かすの大変だと思います💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも0歳クラスだし歩かなかったのでソリに乗せられるくらいだったんですよね😂
    乾かしてくれるのはいいですね!
    同園のママ友が毎日持ち帰りだよーっていってたのでやっぱそしたら欲しいですかね😭💦

• 10月23日
  • もも

もも

毎日持ち帰りなんですね😲!
    それだと確かに1枚でいけるか不安ですね、、
    でも水着と違ってそこそこお値段しますし、悩みますね😵
    撥水スプレーしておいて、帰ってきてすぐ暖房の近くにかけておいたら翌朝には乾いていそうな気もしますが🤔

• 10月23日