※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが湿った咳と鼻水があり、体温は37.5℃です。兄がヒトメタだったので感染心配です。明日受診するべきでしょうか?

生後2ヶ月の子が湿った咳をたまにします。
鼻水も少し出てて詰まり気味です。
体温は37.5なので普通かなと思いますが、
上の子がヒトメタだったのでうつってないか心配です😭

明日受診するか迷ってますが
皆さんならどうしますか😭😭???

コメント

mm

もちろん受診します!
今できることとして鼻水吸いまくります!
上の子は保育園入るまで(10ヶ月)風邪ひくことなかったですがやはり下はそうはいかないようで何度も鼻風邪なってます。熱は出たことはありません。
安易に考えたら中耳炎で鼓膜破れてました、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり受診の必要ありますよね!中耳炎で鼓膜が破れるって痛かったでしょうね…😢こまめに鼻水吸ってならないように気をつけます😣

• 10月23日
パモの母

うちも4歳の上の子がヒトメタで、2ヶ月の妹にうつりました😭検査はしていないので(疑い)でしたが、昨日の朝から咳と痰がらみがあり、直ぐに受診しました💦
2ヶ月の子でも飲める薬を処方されて服用中です!

• パモの母

パモの母

ちなみに、7歳の長女はヒトメタで入院経験ありです💦
    小さい子は重症化しやすいので、早めの受診がいいかと思いますよ✊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳とたん絡み!今まさにそんな感じでお昼寝も咳が出て少し目が覚めてしまうって感じです😨
    重症化したら怖いので明日必ず受診したいと思います!!

• 10月23日