※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊活

基礎体温が不安定で排卵が分からず、妊活に悩んでいます。卵胞チェックや治療を考えているようです。普通のクリニックで相談したいそうです。

基礎体温がガタガタすぎて、なにも分かりません。
測る時間がバラバラなのか?排卵検査薬的には15.16日くらいに排卵だと思ったのですが…。
前回生理は26日からでだいたい32〜35日周期です。
前回妊娠して流産したときもガタガタで妊娠できましたが、治療した方がいいのか…
排卵検査薬使ってもうまくいかないし、卵胞チェックに通ったほうがいいですよね。
普通のクリニックで診てもらえるのですか?
教えていただきたいです。

コメント

mayuna

卵胞チェックは普通の産婦人科でもして貰えます!
ただ、もし万が一何か問題があって治療やステップアップが必要な時、産婦人科ではできる治療が限られていて、(産婦人科では人工授精までしかやってないとこが多いです。)不妊治療専門の病院を紹介されて転院しなければならなくなることがあるので、私は最初から不妊治療専門の病院に行くことをおすすめします!
私も最初産婦人科でタイミング見てもらってましたが結局不妊治療専門の病院に転院になりました💦
それに不妊治療専門のお医者さんの方がその道のプロなので私は安心出来ましたし、不妊治療する人だけが来る場所なので、子連れ禁止だったり、患者さん診察室に呼ぶ時名前ではなく番号で呼ぶなど、配慮がされてあってとても良かったです。

• もー

もー

分かりやすい説明ありがとうございます!
    なるほど、卵胞チェックはしてもらえるけど最終的には転院しなければいけないなら初めから不妊治療の病院に行ったほうがいいですね…。たしかに、妊婦さんを見て辛くなるのでその意味でもいいですね。

ちなみにですが、私の基礎体温をみた感じどう思われますか?
    変な質問ですみません…。

• 10月23日