※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

一才の子供が手足口病か心配です。昨日から熱と発疹が増えている状況。口内に舌に白いものが見えるが口内炎か不明。写真あり。

至急お願いします!!!!

手足口病なった事あるお子さんお持ちの方

これは手足口病ですかね😭!!??
一才の子なんですが昨日から熱を出して
肌荒れが元々あったので気にしてなかったんですが
今日の朝熱下がって保湿クリーム塗ろうとしたら
いつもより倍に増えてるので…

手と足だけに発疹
脚の写真載せてます。

顔やお腹背中にはないです!
口を見た所、舌に一つ白い物が見えたのですが
口内炎かどうかは分かりません😭

よろしくお願いします。

コメント

ぬこ

太ももの上の部分です。

ぬこ

手はカサカサ皮が捲れてるのか肌荒れかわからないです😭

フレッシュなれもん🍋になりたいの

それっぽい感じはします💦
次男が夏に手足になったときは肛門付近と手首が特に酷かったです😱

便に1ヶ月はウイルスいるのでオムツ交換したら必ず手洗いしてくださいね!💦

  • ぬこ

    ぬこ


    いやああ!!!やっぱりですよね😭
    肛門付近にも出るんですね😭、、

    ちなみに、上の子には移りましたか?
    上2人はまだ未感染なので震えております。。
    大人には移らなかったですか😭??
    オムツ処理気をつけます😭

    ありがとうございます😢

    • 10月23日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    上はもう6歳なので移ってないです!
    年々ウイルスも変わってくるので手足と判断しづらいですよね😭

    感染しても型が違えばまた罹るので気をつけてくださいね!
    食べ物共有しちゃだめです!(わたしは長男のとき残飯食べて移りました💦)

    • 10月23日
  • ぬこ

    ぬこ

    小児科に行った所、やはり手足口病でした😭

    大人でもやはり移るんですね😭
    気をつけたいと思います!!
    ありがとうございました😭

    • 10月23日
詩羽

そんな感じしますね💦
下の子は熱が出てその後一気にこんな感じに広がっていきました💦

  • ぬこ

    ぬこ


    やっぱりですよね…😢
    絶望です😭👊

    上の子や大人には移りませんでしたか😭??

    ありがとうございます😢

    • 10月23日
  • 詩羽

    詩羽

    うちはたぶん上の子からうつりました💦
    上の子も一晩だけ熱出たことあって
    なんだったんだろうと思ってて
    あまりぷつぷつもなく…
    下の子が熱出る2日前に
    足の裏が痒いと言ってて
    それで赤いプツプツあるけど
    もしかして!?と思ってたら
    下の子に💦
    大人はなんともなかったです💦

    • 10月23日
  • ぬこ

    ぬこ


    上のお子さんからだったんですね💦
    でも、あまり湿疹でなくて良かったですね😭!!
    酷いと残ると聞いたので😭
    大人も何ともなくてよかったです!

    やっぱり移りそうですな…
    隔離も遅かったし絶望です😭笑

    • 10月23日
  • 詩羽

    詩羽

    たぶん幼稚園で流行ってたんだと💦
    下の子は指しゃぶりすごいので
    その指が痛々しかったですが
    口の中には出来なかったので
    食欲などは変わらずで
    数日でおさまりました!
    早く良くなりますように…
    うつりませんように💦

    • 10月23日
  • ぬこ

    ぬこ


    保育園だと思いますうちも😭💦

    数日…まだ希望が見えました😢!!
    移らない事だけ願います😭!

    ありがとうございました😭💓

    • 10月23日