※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関に物を起きたがる主人をどうやったら説得できますか?1ヶ月前に戸建…

玄関に物を起きたがる主人をどうやったら説得できますか?

1ヶ月前に戸建てマイホームに住み始め、まだ物の配置に悩む所があり、喧嘩が増えました。
主人は玄関に物を置いても平気なタイプです。玄関は一般的なシューズクロークしかなく、他の収納スペースはありません。なので、玄関入ってすぐの土足の場所?にケルヒャーと洗車用品のケースを置いてあり、それだけで四分の一のスペースが埋まっています。さらに、家に上がってすぐのシューズクローク横にはシュレッダーや掃除機、あと溜まったゴミを収集日まで一時的に収納しておく85Lのボックスがあります。他にも洗車用のバケツを置いてましたが、動かそうとすると起こるのでやむなくシューズクロークの頭上部分の棚を外してそこに置きました。シューズクロークの外側一番上の部分にはなぜかPS5とスイッチの空箱を置いてましたが、それはさすがに使うことが全くないでしょと言って二階の収納にさせました。

玄関に物をたくさん置くのは一般的に変ってことは分かる?って聞いても、俺は一般に合わせるつもりはないとか意味分からないことを言ってます😡
主人は収納スキルが絶望的です。全く使わないものを一番使いやすいメインの収納スペースに入れていたりします。しかも物を捨てないタイプで、増えてきたら適当な収納棚とか買ってきます。
いろんな所に物を片付けるので、在庫がどのくらいあるか把握できていなくて必要になったら新しいのを買ってきます。なので使いさしのガムテープとか雑貨がいっぱいあります。

主人の実家も義母の実家も家中に物が散乱してました…

掃除はよくしているので汚くはないんですが、物が多いとそこにホコリも貯まるし捨ててほしい。
とりあえずは玄関の物をどうにかしたいんですが、何と言ったら説得できるでしょうか…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

外に物置ないんですか?
ゴミも外に何か大きいコンテナ置けば良いかなと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置いてないです…
    そこにケルヒャーとか置いたら一気に劣化するからだめって言ってました。
    洗車用品とか置いてって言ったら、自分の物を邪魔扱いして外に追い出そうとしてるってふうに思うようなんです。

ゴミを置くコンテナというかボックスについては良いと言ってるんですが、あれって外に出すとやっぱり雨風にさらされてそれ自体が汚くなりますよね。皆さんはどうしてるんですか?

• 10月23日
もも

物置買ったらどうですか?😅

私なら土間収納がない、
シューズクロークに入らないとしたら、
それを玄関の床?に置くのは嫌だし、、
お子さんがこれから触るようにやったら危ないし嫌じゃないですか?💦
シュレッダーとかも指入れたら怖いですね💦

多分、そのまま言いますね😅
子供が触ったら危ないから
出しっぱなしのものはしまおうって💦
子供のために!、を強調しましょ😂

でもお子さん二人いて
どっちかの靴を履かせているうちに、どっちかが触って、、になったら本当に怖いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に置く用の物置ですか?
    それとも玄関用ですか?
    私は外に置く用のが欲しいんですが、主人がそこに自分の物を置きたくないと怒るんです😓
    玄関用の物置はデザインや値段、大きさが難しくて、これ!というのが見つからず…

玄関の床に置くの嫌ですよね!
    シュレッダーは玄関あがってすぐの床ですが、それも嫌です。シュレッダーを玄関に置いてあるご家庭は一定数いるみたいなんですが、うちはむき出しで置いてあるので…
    子供はまだ小さいので廊下に出れないようにしてますが、出れるようになったらもう一回危険性を説いてみます。最初はリビングに置いていたのを主人自身が危ないと気付いた結果、玄関になったので😂
    ここも危ないと分かったら片付けてくれるかもしれません。

• 10月23日
  • もも

もも

間取りなどがわからないので
    室内か屋外かはお任せしますが。。💦
    私もケルヒャーや車の洗車用品、ゴミは外がいいですね🥹

直置き・出しっぱなしでは
    やはり来客時(宅配便なども含めて)、あまりいい印象は与えないと思いますし。。
    危険性もあるので💦

子供が危ないのは事実だし
    子供を理由に言っていくのがご主人さんも聞いてくれそうですね🙂
    実際にそうしてくれたなら
    見込みありかと🤭
    説得、頑張ってくださいね💪

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外がいいですよね。ゴミは外に出すのOKみたいですが、ケルヒャーなど電化製品は劣化してしまうので嫌みたいで、洗車用品も大切にしているので外に出されるのが嫌らしいです😑
    これに関してはやっぱり屋外は説得は無理そうです…
    玄関に物が多いのって片付けられない家そのものですよね。

説得頑張ります。

• 10月23日