※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お仕事

仕事探し中で、フルタイムかパートか迷っています。来年2人目を考えているため、今年の収入によって来年の税金が気になります。夫婦共働きの方の経験を聞きたいです。

今仕事を探してるんですが、フルタイムかパートか、扶養内にするか迷ってます。生活がキツイのでフルタイムでガッツリ稼いだほうがいいのかな?とも思いますが、来年には2人目を考えてます。そうすると来年は働けない(予定通りいけば)となると、今年稼ぎすぎたら来年の税金は沢山取られますよね?でも働けるうちに沢山稼いでおかないと来年また生活キツくなるし....どうするのがいいのか迷います(*_*)

夫婦共働きの方良ければお話聞かせてください。

コメント

きーちゃんママ

私は福利厚生のしっかりしているところでフルで働いています!
やっぱり働けるうちに働かないと、2人目ともなると余計お金がかかるし辛いですよね(*_*)
私の場合復帰してから1年以上経ってから2人目妊娠し、産前休暇、育児休暇をもらいまた復帰するという計画でした!ちょっと妊娠するのに時間かかりましたが(^^)笑
パートならパートで、子供が少し大きくなったら預けて、フルで働けばいいのではと思います!

• ぇり

ぇり

コメントありがとうございます!福利厚生しっかりした会社だと良いですね♫私もフルタイムで勤務地時間など条件が合えば!と思って色々探してるんですが、なかなか....地域的にも育休ある会社もあまりないので💔また妊娠したら結局辞めないといけないのかな?と思うと迷います(*_*)

• 12月21日
のんのんのん0153

全く答えになってなくてすみません。
私も今同じ事を考えていました(^_^;)
迷いますよね、私の周りでは半々です。
でもフルタイムで働いてる友人は元々働いてた所に復帰してて時短してるので誰に聞いたらいいのかな?と思っていたのでコメントさせて頂きましたm(__)m

• ぇり

ぇり

コメントありがとうございます!迷いますよね(*_*)フルタイムだとなかなか時間合うのがなくて💔保育園入ってるので残業も出来ないので、正社員で雇ってくれるところもなかなか無いし、地域的に育休ある会社もあまりないので結局妊娠したらまた辞めないといけないのかな?と思うと迷います(*_*)

• 12月21日
r♡smama

私も答えになっていなくてすみませんが、全く同じ事を考えて悩んでます。
保育園も激戦区なのできっと入れないし、託児所付きの仕事は限られちゃうし、せっかく入社できてもすぐに妊娠したらどうしよう、でもお金は欲しいし‥等ずーっとモヤモヤ悩んでます。
何か良い案はないもんですかね( ; ; )

• ぇり

ぇり

コメントありがとうございます!お子さん1ヶ月違いですね^_^♫
    保育園入っても色々条件あるし毎年また審査対象になるので、正社員で働いてた方がいいのかな?とも思いますが、正社員だと時間合うのがなくて...保育園も6時までなので残業出来ないし💔地域的に育休ある会社もあまりないので、結局妊娠したらまた辞めないといけないのかな?となるとどうしたらいいのか迷います(*_*)💦難しいですよね(*_*)💦

• 12月21日