※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新卒で入社した会社を退職し、未経験の職種に転職。派遣先との顔合わせがあり、紹介予定派遣で面接があることにテンパっている。初めての派遣で緊張し、担当者の同席やすり合わせが不安。

新卒で入社した会社を退職し、未経験の職種に
転職を希望していたところ希望していた条件に合う
派遣をみつけたので応募し、是非お会いしたいと
言っていただけたので明日派遣会社の担当の方と
待ち合わせし派遣先との顔合わせがあります。

業務内容や勤務時間を重視していたので
よく見ていなかったのですが、紹介予定派遣だったようで
いろいろ調べたら紹介予定派遣は面接が認められている
みたいなので何を聞かれるのか…とすごくテンパってます😭

派遣自体が初めてなのでもう未知で怖すぎます…。
2人目を産んでから頭も働かず日常でも言葉がすぐ
出てこないので緊張も相まって真っ白になってしまいそうです😂

顔合わせ中、担当の方が同席してくれるかどうかは
聞きそびれました。待ち合わせは15分前なので
すり合わせもできそうになくて焦ってます…!

コメント

ママリ

紹介予定派遣ではなく更新あり有期の派遣なので違うかもしれませんが、、
仕事内容や時間は契約の通りで大丈夫か、みたいな確認くらいでした。
派遣なら担当さんも必ず同席するはずなので大丈夫だと思いますよ。
あと、15分前でも意外とすり合わせはできますよ~😳むしろそのくらいでいいならそんなに難しいことは聞かれないと思います✨
紹介予定派遣なら、これからの勤務態度や能力で判断されると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、事前にいただいたスケジュール?では私からの自己紹介と業務内容の確認…みたいなことが書いてありました!なので難しいこと聞かれないですかね…🥹未知すぎて恐ろしいです😭
    事前に担当者さんに聞いておきたいことメモして15分ですり合わせられるようにします😭!
    ありがとうございます!

• 10月23日
ママリ

聞かれてもいいように簡単に志望動機を準備しておくといいですの☺️
未経験の職種になぜ志望したのか、など。
派遣の担当者はたぶん同席すると思いますが、流れなどのすり合わせ程度だと思うので、内容のすり合わせまではないと思います💦

これ、わたしの手法なんですが。笑
緊張してる時は最初に、今日とても緊張しているので、言葉に詰まったりしてしまったら申し訳ありません、と先に緊張してますアピールをいつもしてます🤣🤣🤣
その時の相手の反応でなんとなく人柄も見えるので、結構お勧めです😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり志望動機準備しておいたほうがいいですね😭頭真っ白で無言になってしまうよりつらつらとでも話せるよう準備しておきます…!

緊張アピールいいですね!!!
    もしはじめにアピールできそうならすかさず一言入れちゃいたいです😂相手方の人柄も見られるなんて素敵な手法です😭良いこときけて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 10月23日