※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
家族・旦那

旦那さんは家族と異常なほど仲が良く、お母さんとも頻繁にLINEしている…

旦那さんは家族と異常なほど仲が良く、お母さんとも頻繁にLINEしているようです。
理解できません。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ちえみ

うちの旦那は、外に出て義母と楽しげに電話してます(>_<)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます(о´∀`о)
    うちは私の前ではしないようにしていますが、仕事帰りにしているようです!!

• 12月20日
みつ

子供が産まれてからよく家族LINEしてますね(^o^)お母さんは心配性なのでよくLINEきてますが、返すのが面倒らしく必要最低限の返信だけしてるみたいです笑

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは私と付き合ってるころから頻繁にしてたなと思ってたんですが、私と結婚してからも減らず、子供が産まれてからなんて、自分の家族でLINEのグループ作って写真送ったりしてるみたいです。
    必要最低限ではなさそうな頻度です。

• 12月20日
ワンワン

たまにLINE来るみたいですが、重要な要件でなければスルーしてるみたいです。
必要最低限、ですね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

それが男性としてはごく普通な対応だと私は思っています。
    うちは頻繁すぎてひいています。

• 12月20日
あおい

うちは普通ですが、

仲の良いことは良い事です。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございました!

• 12月20日
✴︎Miki✴︎

うちは義母がガラケーなのでLINEはしてませんが、ほぼ毎日電話してます😑
義父は亡くなってるので、義母1人だし心配なのは分かるけどめっちゃ元気だし…毎日電話しなくてよくない?
って思っちゃいます😒

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

義母さんのことが心配なんでしょうね…しかし毎日はちょっと…って思いますよね。

• 12月20日
ままりん

お義母さん、兄弟3人のグループLINE(毎日)とお義母さんとの個人LINE(週一くらい)もしてます。
うちの実家は仲が悪いので、そんな家族とLINEとかするものなの?と思いましたが、自分の子供旦那とは、義実家のような仲のいい家族になりたいのでなにも思わなくなりました!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちは実家と仲が良いですが、家庭を持ったのでそんなに頻繁には家族で連絡はとってはないです。

• 12月20日
_r_o_

必要最低限であります 仲が良いでいいんじゃないですか

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

• 12月20日

たくさんしていますよ〜!
千葉県と鹿児島県でほとんど会えませんので義母とも、離婚されておりますが義父とも、妹さんとも、弟さんとも、義祖父母ともたくさんたくさん連絡取り合っていて私達全員の体調や様子が知りたいみたいです(笑)

夫は皆んな俺らの事大好きなんだな(笑)って言っています(笑)
何故か皆さん会うと素っ気なくて、恥ずかしいみたいで(笑)
なので連絡取り合うのは素敵な事だなぁと😊

私は毒親で連絡取りたくないので凄く羨ましいです💓
私達の事も気にかけてくれるので嬉しいですし😊

と、元夫の時には思えなかったですが再婚して思えます👌

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

結構みなさんとってるんですね!うちは隣の県なんで割と会う回数も多いんですが。

• 12月20日

退会ユーザー

回答見ていると案外いるみたいですね😊

元夫は同じ市内で数分の距離にアパートを借りたのにも関わらず連絡は毎日、毎週来る、元々が元夫の家族全員好きになれなかったので多分気持ち悪いって思っていたんだとは思いますが、有り得ないって思っていました(笑)

再婚して夫の義家族皆んな良い人で好きなので思わないのかもしれません☝️

• 12月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

近いのな毎日連絡、毎週来るってツラいですね…。
    私自身義母義父は好きなのですが、義妹がとても苦手で笑

素敵な旦那様に出会われて気持ちも変わって良かったですね(╹◡╹)

• 12月20日
m

お互い用件があるときにしか連絡はしてないみたいです!
そして、会うこともあまりなく、実家まで10分ほどですが、毎年 お盆、年始の2回+1.2回ぐらいです。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

あまり会うことがないなんて羨ましいです。
    私なんて出産した退院日に義妹と姪っ子まで押しかけられ…毎月のように会っています。。

• 12月20日
にゅん

うちは実母が嫌いです…
血の繋がらない母は居ますが所詮は他人と割り切ってお付き合いしています。
そのほうが気が楽です‼︎
実母が常識のある方なら、仲良くしても全然オッケーだと思いますが、マザコンはちょっと…笑
それより、毎日お母様と話す話題があって羨ましいです♫

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

お母さんっていうのは義母のことで、旦那さんと義母が毎日のように連絡してます。
    マザコンだと私は思っています…。
    確かに毎日話題があるのがすごいですよね!

• 12月20日
  • にゅん

にゅん

うちは両親と仲良しですが、用事がなければ両親と連絡をとらないタイプなので、旦那がしょっちゅう連絡をとるのは不思議に思ってしまいます…
    次に会う時に話す話題がなくなるし…笑
    旦那の父は再婚して、血の繋がらない義理の母が居るんです…。良い距離が保てるので良いですよ♫
    毎日連絡はキツイな…
    ザ・マザコンですね…笑

• 12月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

私も両親と仲良いですが、一人暮らししてる時から用事があるときぐらいしかとらなかったので、ましてや男性が頻繁に家族と連絡をとるのが不思議で…
    血の繋がらない義理の母、ちょうどいい距離感ですね!羨ましいです。
    うちには小姑もいるのでキツイです。
    はい、ザ・マザコンです(*_*)
    息子には良い距離感を保とうと思います。

• 12月20日
  • にゅん

にゅん

うんうん‼︎納得です‼︎
    なかなか家族関係は難しいですね( ´Д`)
    距離感大事です‼︎
    付かず離れずで無理のないようにして下さいね♫

• 12月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ほんと家族関係は難しいですね…(*_*)
    ありがとうございます(о´∀`о)お互い居心地よく過ごせるように頑張りましょうね♫

• 12月20日
mii

うちの旦那も付き合ってる頃からずっと
義実家の家族グループラインでやりとり
してます(´・ω・`;)
最初は驚きましたが今は慣れました(笑)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

驚きますよね笑
    私も慣れてはきましたが、またかーと思っています。

• 12月20日
けぽり

連絡事項のみって感じで普通だと思います。
仲がいいのはいいことですよ!自分の親家族を大事にできない人は、自分が気づいた家庭も大事にできませんからね。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

• 12月20日
奏

たまに連絡が来るみたいです。
わたしの体調のことも気にはかけてくれてるようですが、どうみてもついでに、聞いてるようにしか聞こえません。

連絡先知ってるなら私に直接言えばいいのにって思っちゃいます。

とはいえ、仲が良いのはいいことですよね。でも、仲が良すぎるのはちょっとこちらが入りづらいので、ほどほどにしてほしいですね。

本音いっちゃうと気持ちわるいです!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

そうなんです。仲が良いのはいいことなのはわかりきってることなんですよね。
    度を超えた仲良さってどうなの?って思います。
    お宮参りの連絡も旦那さんと義母がやりとりしてたんで、息子や私の体調なんて考えてもくれませんでしたよ!
    前日急病センターに連れて行ったほどなのに、日程も変更してくれず…。

• 12月20日
チョコレート

私の旦那は基本無愛想なのでしません(苦笑)でも頻繁だとさすがに気持ち悪いですよね(苦笑)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

でしょ…頻繁すぎて気持ち悪いです。
    旦那さんも旦那さんだけど、頻繁にしてくる義母も義母。

• 12月20日
ゆでたまご

連絡は必要最低限です。
直接連絡したらいいのに…って事を私経由で連絡する事もあります(主人も義母も)。

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

私的にはそのほうがありがたい時があります。

• 12月20日
みもり

わかります。
うちはそこまでではありませんが、妹さんと頻繁にラインしてて正直ちょっと引くことあります。
テレビが面白いとラインで見て見てと伝える、別に言うほどのことじゃないだろって感じです(>_<)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うわー!わかります。
    うちも妹ともしてると思います。
    義妹はお兄ちゃん大好きみたいで、我が家に来ても「お兄ちゃん〇〇。お兄ちゃん△△。」と何でもお兄ちゃん苦笑
    私たちの家というより、お兄ちゃんの家としか思ってないようです。

• 12月20日
  • みもり

みもり

シスコンマザコンはキツいですよね。小学生までにしてくれって思います(笑)
    うちはシスコンとか言うと怒るので、妹モードになるとうわーシスコンーって言ってやります(;^_^A

• 12月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わかりますー!
    ほんと小学生の低学年ぐらいまでにしてほしいですよね。
    私もマザコンやからなー、シスコンやからなーって言ってやります笑

• 12月20日
そぅ♡たぁ♡ママ

うちの旦那もそんなかんじですよー!出かけるにしろ妹来るし…

自分の家族を大事にするのはいい事ですが今の家族を大事にしてほしいな、と私は思ってます♡

最近、LINEとか妹とか来たりするも息子の面倒見てくれるのでいいかな♡と思ってます( ̄▽ ̄)

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

出かけるにしろ妹来るって嫌ですよね…。
    私も同感です!家族を大事にするのはとてもいいことですが、今1番大切にするのは自分の家庭ですよね✳︎

• 12月20日
mayu

うちは結婚前から家族のLINEグループがあり、そこには頻繁に連絡が来てます。
また義母、義妹からは個人的にLINEも来てます。

マザコンシスコンと言うよりは、ファミコン?みたいな感じですね(笑)
ただ、そうなのかなと思う経緯を聞いているので連絡が来ることに関しては特には気になりませんね(笑)

ただ長期の里帰り中で旦那が一人暮らしをしている私達の部屋に頻繁に来ている(もちろん理由はありますし、知ってます!)ことの方が嫌では無いですけど寂しく思います!

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ファミコン!笑
    わかります、ファミコン。うちも家族のLINEグループあるんで。
    私は出産してから、そのファミコンでいろいろやりとりしてるの知ってて、私は蚊帳の外だったんで寂しかったですね。ガルガル期だったのもあり…。

里帰り中に頻繁に来られるの、理由があるなら仕方ないですが、ちょっと…ですね(ー ー;)
    うちの義両親、いや旦那さんも田舎の人だからか考えが古く、私は嫁いだ嫁だから息子の家は義両親の家みたいな感覚みたいで嫌です。

• 12月20日
  • mayu

mayu

わかっていただけて嬉しいです(笑)
    旦那を除く義家族は一緒に暮らしているのでそこで連絡を取っているみたいです。
    旦那も仕事が忙しいので日常的なLINEには返事をしていないようですが(笑)

先日里帰り中の私の実家に旦那が来ているときには、義家族が誰も居ない家に来てました(笑)
    ちょっと、と思いたいものの掃除とか布団とか干してくれたので申し訳無さが勝ってしまいました(笑)

古い考え方をお持ちだと頑固だったり周りはこうだからとか世間体を気にされる方が多いイメージがあるのでyuca11さんの気持ちが折れてしまわないか心配です(>_<)

• 12月20日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます( ;∀;)
    結婚すると家族がついてくるから大変なのはわかるのですが、自分の両親と年齢もかわらないのに土地柄古いのかなと思うと…旦那さんまで古くてビックリしました笑

義両親さんは誰もいない家にお邪魔されてたんですね!掃除や家事をしてくださったのは助かりますけどね(╹◡╹)

もうちょっとでご出産ですね♡
    頑張ってくださいね(*'ω'*)

• 12月20日
  • mayu

mayu

そうですよね(T_T)
    うちは幸い旦那は私の味方で居てくれるのと義家族が古い考えは持ってない家族だったので良かったですが
    、友人でそういった方に嫁いで大変そうにしているのを目の当たりにしてるので…。(苦笑)

里帰りして長いので私の物はほとんど置いてないので探られて困るものは全然無いですが(笑)旦那もキレイにしてたつもりなのに…申し訳ない、と(笑)ありがたくやっていただきました!

ありがとうございます!
    早く出産して里帰りを終えたいです😂

• 12月20日
ツター

うちの旦那も同棲を始めた頃はなんでもかんでも義母に聞いてみるとかで電話してまして正直引きました(笑)
挙げ句の果てに義姉から旦那に電話があり、「最近顔見てないけどご飯ちゃんと食べてるの?」とか。
兄妹に心配されることとか全然なかったので本当にびっくりしました。
今はマシになりましたけど、それでも仲がいいみたいです。
やっぱり男はマザコンなんですよね(笑)

はーひふーへほー

世帯は別ですが、義母が離婚していて義父よりも義母に頼りますね!
私の実家がかなり遠いので私の方が義母に頼りっぱなしですね笑
主人に電話してきても私が携帯をあまり見ないので私の用事だったりします(゜ロ゜;ノ)ノ

⭐️アリサ⭐️

うちの旦那は義姉と仲良しで、よく姉が1人で行けない場所とかうちの旦那を連れ回してます。
ブラコンなのか、ずっと彼氏がいなくて頼れるのは旦那だけみたいです。
正直気持ち悪い。ってか、もう義姉34歳になるんですが、そろそろ理想彼氏像を捨てて早く彼氏なり作ってほしいもんです。
いつまでも旦那に頼られても迷惑。こっちはこっちで家庭があるのに。

よくLINEやら電話やらしてます😑
遠くに住んでる訳でもあるまいし親離れ子離れしろっ💥💥て思います😵

momo♡

旦那と義両親は1年に1回取るのか…それぐらい滅多に連絡取ってないです😵

連絡と言う連絡は全て私にきます😂💓
男兄弟しかいないため、かなりドライな家族で義母はもっと話し相手になる私を娘のように可愛いがってくれるので、旦那より私に気軽に連絡くれます💘

𝙺&𝚈らぶ♡

してますよ😫
毎日何の会話することがあるんだか💦

ちかりん

うちの旦那もよく義母と連絡取り合ってます!
というか、義母が旦那大好きで引いてます。
付き合ってた時は実家暮らしだったのですが一緒にパチンコ行ったりしてたし、デートについてきたこともありました😱
はっきり言って義母が私は嫌いです!
基本男はマザコンなんですけどね…

まぁか

私が連絡まめな方じゃないし既読スルーは当たり前なので基本私の姉妹は重要なことやすぐに返事欲しい時などは旦那にLINEしてます(^^;
電話などは私に掛かってきますが面倒くさくてすぐ旦那に任せてます(´ε`;)
仕事で私が居なくても家来たりしてますが特に何とも思いません(^^)

• まぁか

まぁか

旦那は義母ともよく連絡取り合ってます(^^)
    親戚とのグループLINEとかも割としてますし仲良いみたいです( *ˊᵕˋ)が私は義母の連絡先も旦那の兄妹の連絡も知りません(笑

• 12月22日

私がそうなので主さんと
逆タイプです(^ω^)(^ω^)

akiii1216

全く同じで、自分のことのように感じました。笑!
家族との仲が良すぎて引いてます。笑
夫婦の話が伝わるスピードが恐ろしく早くて、最近そのことで喧嘩したくらいですΣ(゚д゚lll)私や息子が病気になった場合には、朝イチで義母から電話が来て、何で知ってるのかビックリしました。

LINEのグループを作ってやり取りするのはもちろん、電話やスカイプも頻繁で、家も車で20分くらいの距離なので週イチくらいで会っています( ̄∇ ̄)
我が家は車を持っていないので、実家に借りるのを理由にして、やたら義両親と行動を共にしたがるので『ファミコン!』といつも言ってやります(ーー;)
息子が大きくなったら、もっと常に一緒に行動したり情報が筒抜けになりそうで、考えてたら凄く疲れます。。

みるく

うちの旦那は、、どうだろう。
仲良い方じゃないかなあ(o^^o)

でも恥ずかしさがあるようで
俺の母ちゃんたち元気か電話しといて
ていわれるから私が電話したりしています。当の本人はお母様がメールしても返事を返していないようです。

m

LINEや電話はしているようですが
頻繁ではありません(*^▽^*)👏

mamimama

あんまりしてないと思います。
用事あっても旦那があまり出ないので私にかかってきます。
めったにないですけど。

妊娠中や出産の時は必要なことは連絡してたみたいです。普段義母さんからライン来ても基本放置してるみたいです😅💦