※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこしてユラユラじゃないと寝ない赤ちゃんについて、同じ経験をしている人がいますか?体力的にもきつくイライラすることもあります。

抱っこしてユラユラじゃないと寝ません

それに爆睡してるのに
寝かすとギャン泣きして暴れますし
(↑よく言われる背中スイッチではありません)
それどころか、抱っこしたまま
座るのさえもダメな時も多々あります

同じような👶🏻いますか??

体力的にもきついし
イライラしちゃう時もあります

コメント

deleted user

めっちゃ同じです、、
下の子で、何故かネムリラでユラユラはダメ。
抱っこの温もり?だとすぐに寝ます。。

そして色んな置き方してもすぐに泣いて起きます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどいですよね🥲

    立って抱っこだといいのですが
    座ると目閉じたままギャン泣き
    置くと泣いて起きる

    何かいい方法知りたいですね…🥲

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時を思い出して抱っこふとん、おくるみで包んで寝かす、とか試しましたがダメでした😂

    この子は抱っこが好きなんだなぁと割り切って余裕がある時は抱っこで長く寝かせておろす、余裕ない時は少し泣かせておく をしてます😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    効果ありました!みたいなのを
    私も沢山試しましたがダメでした🤣

    そうですね…私も見習います🫡✨

    • 10月23日
さなつぅ〜

分かりますー😭
上の子の時がそうでした。
段々と重くなってくるし大変ですよね。
抱っこだと両手も使えなくて何もできないし、抱っこ紐を使って一晩中寝かしつけていた経験があります😱

体をよく反る子ですか?
背中はまん丸にしてあげる方が落ち着くと友達の助産師に教えてもらいました。
うちはめちゃくちゃ反る子だったので丸めるのが大変だったのですが、背中を丸めた抱っこでお尻を温めると落ち着くと言われ実践しました。
少しはそれで効果があったように思います。
授乳クッションで寝床を作り、背中を丸めた状態で寝かせていました。

ひたすら抱っこしたままスクワットして、ドライヤーの音で泣き止ませってのを8ヶ月まではしていました。
8ヶ月からは保育園へ行き出して、保育園の先生方は大変だったみたいです。
保育園のお昼寝のお陰で普通に寝てくれるようになった時は感動しました❣️

保育園ではひたすら背中トントンで寝かしつけをしてくださってみたいです。

参考になる対策がなくてすみません。
体のお疲れもあると思いますが、いつかは寝てくれますので休める時に休んで頑張ってください。
代わってあげれるなら抱っこを代わって寝かしてあげたいぐらい気持ちはよく分かります😭

良い方法が見つかりますように🙏✨🍀🕊✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    体よく反ります😂大人しくまぁるくなってくれる時もごく稀にあるのですが、、授乳クッションも試しましたが全くダメでした😂スクワット、私もやってます🤣筋肉マッチョになっちゃいそうです🤣

    保育園の先生って凄いですね、、
    背中トントンできるなんて、、

    暴れん坊すぎて背中トントンしてる最中にも暴れて私の手は叩いて跳ね除けるしゴソゴソ寝ぼけてギャン泣きで這っていってしまうし、、
    トホホ…という感じです🤣🤣

    今だけですよね🥲むしろ貴重な時間
    と思って乗り切るようにします🥲
    ありがとうございます🥺✨✨

    • 10月23日