※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の服装について相談です。肌寒い日の靴下やロンパースの着せ方について教えてください。

あと少しで生後2ヶ月になる娘を抱っこ紐で出かけるとき、靴下をはがせるんですが、すねのあたりの素肌が出てしまうので、微妙な寒さのとき靴下だけで大丈夫かなと思っています😂
日中、少しずつ肌寒くなってきたので、みなさん服装や足元はどのようなものを着せていますか?
また足まですっぽり着られるロンパース?はどのくらいから着せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が車移動というのもあり外に長い時間いることがないので足まですっぽり着れるタイプは着せてきたことがないです🤔
上着として着させる分にはいいんですけど1日となると体温調整が心配で💦
12月生まれの1番目の時はすごい寒い時はロンパース、靴下+レッグウォーマー履かせてたのでいま今2ヶ月の3番目もそうしようかなって思ってます☺️

R4

抱っこ紐でお出かけの時期の赤ちゃんに靴下はかせた事ないです!
真冬でも!

ただ風が強いとか雪の中の遊びとかは、抱っこ紐ケープ使ってました🙌💗

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは足の裏で体温調節してるから室内では靴下は履かせなくて良い、外でもよっぽど寒くて仕方ないとかでなければ靴下は要らないって、産院だか子育て教室だかで教わったので履かせてなかったです^ - ^
ご年配の方は靴下履かせてないと、寒いのに可哀想とか言ってくるんですけどね。

まむまむ

抱っこ紐の時に靴下は履かせたことないです!
服装は少ししっかり生地くらいのロンパースです💡
とにかくうつ熱が怖くて…😔

あとは寒さに応じてレッグウォーマー、ベスト、抱っこ紐ケープ、さらに寒くなったらママコート?みたいな子供も包めるコートを私が着てました!

なあ

足まですっぽりは
着せたことないですね!

しいて言うならロンパースに
タイツ履かせるくらいです☺️
でもよっぽど寒い時、長時間のときで
普段は抱っこ紐やら靴下履かずに🧦
足までケープとか被せてます!✌️