※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の妹が勝手に家に来て子育てに口出ししてきてストレス。どう対処すればいい?

旦那の妹について

生後1ヶ月の女の子のままです。
私の感情がおかしいんでしょうか???

毎週土曜日だけ 旦那のお義母さんに子供を預けて
5時間だけ 飲み屋さんで働いてます。

働いてる理由は 伏せますが

毎週 子供を見てくれるお義母さんには感謝してますし
お金もなんぼが包んで渡しています。

預ける時にいつも旦那の妹が勝手にお義母さんと
一緒に家に来るのですが
その妹が私はあまり好きでは無いです。


出産する前から 会えば お腹を触らせてくれと
毎回 何回も触ってくるし

泣いても抱っこせん方がいいよ
抱き癖つけんようにねと
出産も育児もした事がないのに
毎回のように言ってきてました

いつも流してはいましたが
だんだんとモヤッとし始めて
先週も勝手に家にきて
私が仕事終わるまでお義母さんと一緒に家で待ってたみたいなんですけど

こっちは妹に世話を頼んでないし
勝手に家に来てたのに

私が仕事から帰ってきた途端
明日朝から仕事なのに〜やばい〜みたいなことを言ってきて
何言ってんだこいつ。てなりました。

付き合い方を考えた方がいいのはわかるのですが

家に来ないでくれとも面と向かっていえず。
飲み屋自体も 12月いっぱいで辞めるので
あと2ヶ月我慢すればいいのですが

毎週仕事から疲れて帰ってきて
私がいない間の娘の様子をずっと言ってくるのも
だんだんイライラしてきて ちゃんと話を聞くのも
嫌になってきてます。

旦那にはもう家に来させないようにしてくれ
と言いましたが その来させない理由も思いつかず

私のモヤモヤとストレスがただただ増えるだけで
産後1番ストレスです。

どうゆう付き合いをしたらいいのでしょうか?
私の考えが間違ってるのでしょうか。

コメント

ママリン

お義母さんに直接連絡出来る仲なら「妹さんに来てもらったら帰りが遅くなり翌日の仕事に支障があるといけないですし、お義母さんだけでお願いします」と伝えてみるのはどうでしょうか。

deleted user

上の方が書いている文がとてもいいなと思いました✨

ひなさん、間違ってるなんて私は思いません😭

旦那さんのお母さんにお願いしているのであって
妹さんにお願いしていないのですから
朝から仕事なのに〜ってわざわざひなさんがいる時言わないで欲しいですよね💦

抱き癖つけんようにねって
本当あなた誰?って感じです😅

てんこ

上の方と同じく、
妹さん次の日の仕事がしんどいみたいですし、お義母さんだけで来れませんか?
って言ってみるのがいいと思います!
でも、妹さんの"明日朝から仕事なのに〜"発言がでるってことは
お義母さんが1人でみるのは不安だから連れてきているのかもしれませんね…。