※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳でコップ飲み練習が進まず、食事中にコップを拒否する。保育園で飲めるようになりたいが、練習が難しい。練習方法を知りたい。

もうすぐ1歳になる娘、コップ飲み練習が進みません。
うちの子かなりの食いしん坊で、食事の途中でコップ飲みさせようとすると、飲み物じゃなく食べ物をくれと言わんばかりにコップを手で押し返してきます。食事終わりはもちろんもう食べるものがないことに泣き怒り、コップは更に拒否です。(怒ってる時はコップを掴んでどっかに投げようとします🥲)
保育園で牛乳を飲むみたいなのでコップで飲めるようになってほしいのですが、9割は手で押し返して口に近づけてもくれません。たまーに口元まで持っていけますが、上を向いて飲むというよりは正面を向いたまま親がコップを傾けて、口に入る分しか飲めていません。
練習すれば飲めるようになりそうですが、拒否が強く練習がなかなか出来ません。同じようなお子さんおられたら、どのように練習していったのか教えてほしいです😢

コメント

ゆっぴ

食事以外のタイミングであげてみるのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

うちもかなりの大食いで、全然飲み物のみませんでした😮‍💨
ので、スープで練習しましたよ!ポタージュとかお味噌汁とか。ポタージュは特にとろみもあって、具もないし一気に出てこないので最初は頻回に出してました🤣
最初の一口だけスプーンで入れたら、もっとほしくて飲み干したくて必死に呑んでました😂
ヨーグルトに牛乳まぜて、飲むヨーグルト風にしたやつとか、果物をスムージーにしたものもよく飲んでました!