※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii8282【妊娠10w】
妊娠・出産

初の陽性反応で喜んでいたが、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性。診察でショックを受けた。同じ経験の方いますか?

陽性反応が出て初めて病院へ行って来ました。
最終生理がすると、5w4dなのですが胎嚢が確認できず…
先生も子宮外妊娠かもだね、、、と言われ、、、
年明けて来てと言われたのですが、やっぱり心配だから年内に来てとの事でした。
不妊治療していて初の陽性反応だったので嬉しかったのですが今日の診察がかなりショックでした。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

みるく

排卵日は確実なんですか?

  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    今回が排卵が少し遅れていて、11月11日が最終生理で排卵日がおそらく20日目の12月1日ぐらいでした。

    • 12月20日
ちーちゃんmama

排卵日を2w0dで計算してみてください!!!
生理不順だったり排卵日がズレた場合
生理からカウントより排卵日からの方が
正しいですよ!!!

  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    なるほどですね!そうするとまだ4wと少しです、、、次の検診まで不安でたまらないですね。ありがとうございます(^ ^)

    • 12月20日
詩子

排卵日が12/1くらいならまだ5週になってないので見えなくてもまだ大丈夫だと思います。今後見える可能性は十分にあるので赤ちゃんを信じてください!!

  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    ありがとうございます(T_T)考えれば考えるほどマイナスになってしまいます、、、でも詩子さんの言われるように、前向きに信じてみます!!

    • 12月20日
tkpi

初めまして!!
私は自然妊娠だったのですが、全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
昨日初めて産婦人科へ行ってきた所、全く同じ事を言われて
「明後日再受診して下さい」(昨日の診察なので22日になります)
と言われました!余りにもスパンが短い事も心配で眠れませんでした😭
初めての事、見えないお腹の中の事、凄い不安になりますよね(´・ ・`)
どうかお互い、ゆっくりゆっくりでもいいので赤ちゃんが育っている事を願いましょうね‼️✨

  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    コメントありがとうございます!同じ状況だったのですね、、、本当に信じて祈るばかりですね(T_T)私の場合は、子宮外妊娠の話しかされなかったので排卵のことなども聞かれずだったので絶望の気持ちの方が大きく、、お互い願いましょう!!✨✨

    • 12月21日
あや

私も確認できず尿検査しましたが
前回±で今回はっきり+でした。
病院に行って同じ感じで
科学流産か子宮外妊娠かも言われました。
来年4日すぎに来てほしい言われました。
はっきりしなくて不安ですよね(T_T)

  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    そうだったんですね。かなり病院行くまで不安で長く感じますよね、、、💦
    出血や、腹痛もないので今はきっと次の検診で胎嚢が見える!と少し前向きに考えながら待つことにしました!お互い無事に出産できるといいですね😓

    • 12月24日
  • あや

    あや

    遅くなってごめんなさい!
    不安です(><)
    あたしもなんもないです(TT)
    他の検査薬でしたら前より濃く出ました(><)
    何なんでしょうか(><)

    • 12月26日
  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    こんばんは!私も遅くなりました!今日病院に行ったところ無事に胎嚢がありました😂✨ほっとしました。。。
    あやさんも無事に胎嚢が確認出来るといいですね!祈りましょう✨

    • 12月28日
  • あや

    あや

    遅くなってごめんなさい(TT)
    えーよかったですね😭
    無事に確認できたら嬉しいです…(TT)
    不安しかないです…😭

    • 12月28日
  • iiii8282【妊娠10w】

    iiii8282【妊娠10w】

    本当病院行くまでの不安といったら、、、ないでよね😓信じて待つのみですよね。。
    私もまだまだ心拍は確認できてないので、不安なこともたくさんです💦💦

    • 12月29日