※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後にオムツ替えると起きる時、次に起きたら替えたらいいか迷っています。音が少ない時は替えず、大量の時は悲しみながら替えています。

やっと寝てくれたな〜と思ったらブリブリブリ……
数十分かけて寝かしつけ成功したのにオムツ替えたら起きちゃうよなーって時、次起きてから替えたら良いかな?と思って替えないんですが良くないでしょうか?

何となく音でちょっとだけだなって時だけです!
めちゃくちゃ大量にしてる音だったら
起きちゃうなー🤣🤣って悲しみながら替えます(笑)

コメント

ママリ

半年くらいまでは音だけで少しだったとしても変えてました😅
少しでもかぶれたりするし
そうなると可哀想なので😭💦

ひい

うちの子も同じでした😂
1日何回💩すんねん!寝ながらすんな!って思ってました😂😂
私も替えなくていいと思ったんですけど、替えないでお尻が荒れてグズったり、薬塗ったり、1回楽しただけでめんどくさくなるって聞いて替えました…😂

はじめてのママリ🔰

お気持ち良く分かります😂

息子も良く寝たと思ったらブリブリ…笑

💩じゃなかったら起こしたくないので満を持して指突っ込んでおしりの穴触ってました🤣

今考えるとドン引き案件な気もしますが、
自分の指の清潔<おしりかぶれさせたくない&起こしたくない
という感じでした😂

指なんて洗って消毒すれば良いので🤣

みー

うちの娘ですが、寝ながら不穏な音が聞こえて💩かと思ってみると100%オナラです🤣🤣
ちなみに💩してる時に限って無音なので朝まで気付かないことたまにあります😅