※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那の祖母のお葬式に行く際、子供の服装について迷っています。キャラ物のTシャツや靴の色味、1歳の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

旦那の祖母のお葬式に行きます😖
子供の服装なのですが…
かしこまった格好させないでいいと義実家から言われてはいますが、どこまで許容範囲がわからず😖💦

・上の子(4歳)の服で、濃いグレーに白黒ですみっコぐらしのイラストが描かれたTシャツがあるのですが、色味は大丈夫でもやはりキャラ物はNGですか?💦
 靴は薄い水色のスニーカー、黒と白のムートンブーツ、濃い茶色のモカシンがありますが、黒のパンプス的なのを買い直したほうがいいですか?💦
・下の子(1歳)の服は、いくら赤ちゃんでもある程度気にしないとダメですか?💦

世間知らずですみません…😖
教えて頂けると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

法事じゃないのでキャラクターは避けます🤔
子どもなので色のスニーカーでもいいと思いますよ。カジュアルすぎるモカシンやムートンよりは😅

西松屋で普段着にもなりそうな無地の白or黒、紺の服を買ったらいいですよ✨

• まま

まま

スニーカーでいいのですね✨色味気にするならブーツかなと思ってたので聞いて良かったです😖✨
    服は普段着に回せそうなシンプルなやつを買い足してこようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
らいる

この間うちもお葬式ありましたが、
黒、紺、グレー、白あたりで、2人ともまとめました。
靴は普通のスニーカーで行かせました。

同じような子たちもみんな、白黒でまとめていたので、よかった、と思いました。

• まま

まま

たしかに他の親戚の子がいたら色味合ってないと浮いちゃいますよね💦
    シンプルな服買い足そうと思います😊

• 10月22日
たこさん

4歳児が葬儀でキャラTシャツは絶対ナシです😓
色の問題だけじゃなく、Tシャツという形状もナシです。
葬儀ならお通夜と違って日数が少しはあったはずなので、用意ができなかったというのは通用しないです。
靴は買うなら白か黒か紺のスニーカーが良いと思います。服をブラウスなどのしっかりした形状にするなら、スニーカーは水色でも大丈夫だと思います。

• まま

まま

子供でもTシャツだめなのですね💦家族装だからかしこまらなくていい、と言われたので最悪色味合ってればいいかなと思ってました💦
    スニーカーは水色でも大丈夫なら良かったです😖
    服見てこようと思います!

• 10月23日
まま

靴は履きなれたものがいいと思いますが、服装はそれなりに色味も黒系統にした方がいいと思います。
下の子も1歳なら白シャツ黒ズボンとかどうですか。
西松屋とかでも売ってますよ!

• まま

まま

靴は普段ので大丈夫なのですね✨
    白シャツに黒ズボンとかでよいのですね!具体的にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日