※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ホームページで誤字脱字を見つけたことがありますか?気になるけど指摘するのは…。新しく開院した先生のホームページにも誤字を見つけた。指摘するべきか悩んでいます。

ホームページ上で誤字脱字を見つけてしまって、それを指摘したことのある方おられますか?
昔、誤字脱字の点検業務を行っていたことがあるせいか、ホームページだけでなく結構頻繁に見つけてしまい、めちゃくちゃ気になってしまいます。以前、気になっていた写真館と美容院のホームページを見たら、何でここ間違う?恥ずかしいぞ?みたいなことを間違っていて(どちらも地元で有名な地名の漢字を誤変換していました😂)行く気をなくしたものの、行かないのに間違いの指摘だけするのもウザすぎるよなと誤字だけ気になったままいました😂

で、この度、息子が赤ちゃんの時からお世話になっている先生が開院されたのですが、ホームページにまたもや漢字の誤字を見つけてしまい😂(アレルギー科専門なのですが、「負荷試験」の漢字が見出しの部分だけ「付加」試験になっていました😂)多分こんな細かいこと気にするの私ぐらいだし別にいっかと思う反面、専門なのに間違ったままなのも、、と思うと、案外伝えたほうがいいのか?とも思ってきました😂
こんな時、皆さんなら伝えますか?放っておきますか?気にしすぎだとは分かりながらも聞いてみました😂

コメント

あお

気にはなりますがいちいち言わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね😂

• 10月23日
みくろ

昔働いてたサロンで手書きのPOPを書いてたんですが、一人だけ男性の方が、ここ漢字違いますよって教えてくれた事あります😂
お客さんでもなく、商業施設内だったので、ホントにたまたま暇だったから読んだのかなと思いますが、全然気が付かないで恥ずかしー🤣ってなったので、教えてあげたほうがいいと思います!
しかもHPだったら業者さんにお金払って作って貰ってると思うので、早めに教えてあげた方が助かると思います!開業して何年も間違ってたりしたら、え?誰も気づかないの?大丈夫?って逆になりそうなんで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!ですよね、結構恥ずかしい間違いなので(よくよく見たら経口負荷試験が傾向付加試験になってました😂何のことやら😂)今度行った時にコソッと伝えてみようと思います!まだオープンして何週間かなので、傷は浅いうちがいいですよね😂

• 10月23日