※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おジャ魔女どれみ
お仕事

育児と仕事を両立している方への質問です。皆さんの勤務時間は何時から何時までですか?私は長い勤務時間で、主人の帰宅が遅いためヘトヘトです。新しい職場を考えることもあります。

仕事をしながら育児を頑張ってる皆さん🤙🏼💞

何時から何時までの勤務ですか🤔?

私は8時30分〜18時45分までなんですが、9時30分〜16時30分勤務の友達(ワーママ)ばかりでかなり羨ましいです😭😭😭
家に帰りつくのは19時30分頃、雨や混み具合が激しい日は20時を回る事もあります。
主人の勤務が23時までなので、毎日ワンオペ育児でヘトヘト🥶🥶🥶
子供が寝た後は保育園の準備などをしたら、疲れて寝落ちしてしまう毎日です😇😇😇
勤務時間は仕方のない事ですが、職を変えたいと甘い事を考えてしまいます💧
みんな同じように仕事や育児頑張ってるのは分かっていても、たまに弱音を吐きたくなります😫😫😫
皆さん何時くらいまで仕事してるのかな〜とふと考えたのでこちらに投稿させてもらいました🤭🤭🤭

コメント

とり

私は基本8時半から12時半で仕事していて日によっては8時から、7時半からなどあります。週5の4時間契約です。

子供たちが留守番できるようになったのでダブルワーク考えてます。

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

コメントありがとうございます♡

ダブルワークを考えていらっしゃるなんで、パワフルですね🤩🤩🤩
    今はまだ子供が小さいのでもう少し余裕を持てるようになったら、私もダブルワークしようって思えるようになりたいです( ˘ᵕ˘ )

• 10月22日

勤務時間長くないですか!?
こんなもんなのかな、、、
毎日育児に仕事にお疲れ様です😭
仕事変えれるのであれば、変えた方がいいと思いました💦
ほとんどワンオペみたいなので、momoさんの精神面的なのも心配です💦

退会ユーザー

回答になってなくてすみません💦私は9時から17時までの勤務です!

• 10月22日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

勤務時間長いほうかな〜なんて思ってます😱😱😱
    残業があると本当は20時や21時を回ったり…なんて事もあるので、保育園のお迎えギリギリまでで18時45分なんです(ノД`ll)
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    ワンオペ育児の大変さ、2人目が産まれてから痛感した次第です🤭🤭🤭

はじめてのママリ🔰さんも、ガッツリ頑張ってらっしゃいますね!お疲れ様です🥺✨
    お互い無理のない程度に励みましょうね·͜· ✧︎

• 10月22日
はじめてのママリ

大変ですよね💦
毎日本当にお疲れ様です。
私ももし復帰となったらとても似た状況で、親族も遠く頼れない状況なので復帰は厳しいかも、、と思ってます💦

同じ職で親に頼れる子たちは頑張って続けてます!親が近くにいるかどうかも大きいですよね😭

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

そして、優しいお言葉ありがとうございます☺️❤️
    復帰されたら同じような状況なんですね(´•ω•ˋ)
    私も自分と主人の両親が近くではないので頼れず…誰か〜って叫びたいくらいです。笑

• 10月22日

9時〜15時です!⭐️

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

15時までの勤務羨ましい限りです🙄💕

• 10月22日
r ♡

わたしは、9:30〜15:00です🙇‍♀️
それでもいつだってヘトヘトです(笑)

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

15時までの勤務羨ましいです🥺✨
    勤務時間なんて関係なく、子育てはヘトヘトになりますよね💧
    お身体無理のないよう、日々頑張っていきましょ☺️☺️☺️

• 10月22日
ももも

週5日、9時から17時半までです。

同じく周りのママさんたちは16時や16時半までの勤務の方が多くて羨ましいです‼️

延長保育なし(18時半まで)の保育園なので、いつもお迎えが最後になります…😢

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

もももさんも遅くまで頑張ってらっしゃるんですね😌✨

お迎えの最後…分かります!!!結構辛いですよね(ノД`ll)
    私の子供の園は18時から延長保育で19時までなのですが、ほぼ毎日お迎えが最後です😭😭😭
    楽しんでくれてる日はいいのですが、早いお迎えが良かった〜と言われる日は切なくなります😔😔😔

• 10月22日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

今はパートなので9:30-15:30の5時間勤務です🙋‍♀️
でも近々正社員に登用するので、8:00-17:00のフルタイムになります。
確かに今は短時間勤務で楽なのは楽ですが、どうせフルタイムになるなら、パートのうちからフルタイムで働きたいです😅

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

フルタイムに変更されるんですね😌✨
    勤務時間伸びると大変さが増すかもですが、無理のないよう頑張って下さいね🌿

• 10月22日
♡443♡

8:00〜18:30(17:00定時だけど毎日残業ありです)くらいまで働いてます。
本当に時短の人羨ましいですね😭
でもフルタイムじゃないとお金の面で困ります。
ただわたしが家にいるとダメなタイプなんで仕事はしっかりしててほうがいいけど、最近は体力面でかなりしんどいです。
お金じゃない面もあるけど、正社員じゃないとダメなんですよね。

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

お返事遅くなりましたが、コメントありがとうございます♡

よんよん様も朝早くから遅くまで、頑張っておられるんですね🥺✨
    私も金銭的な面もありフルタイムにしました!
    それに、家に居るのダメなタイプってのも同じでどちらかといえば仕事はしていたいタチです(ㅅ˙³˙)
    時短は羨ましいですが、自分の為家族の為に頑張る気持ちは同じです!
    よんよん様もお身体無理のないよう、頑張って下さいね✊✨

• 10月24日
Rio《3kids mama》

8〜17フルタイムです😄
残業なしで、保育園送迎2箇所です😂

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

同じくフルタイムで頑張ってらっしゃるんですね🥺✨
    保育園の送迎が2箇所…大変そう(ノД`ll)
    お身体無理されないでくださいね😭!

• 10月24日
へも

9〜17時です🥺🥺正社員ですが時短勤務にしてもらってます!フルタイムはほんっときついですよね😭😭

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

フルタイムのキツさ、復帰して痛感しました😭!
    出来るなら、16時とかで帰りたいです(´•ω•ˋ)笑

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

子が1人だけの時は9時ー18時のフルタイムでしたがもうきっと無理だろうなと感じ、育休明けたら時短勤務になります🥲💦17時でもきついかな、16時にしたいなとか思っていたのでmomoさんすごいです😭😭😭
ご飯とかどうされてるんですか?😭😭 
みんな同じように頑張っているとはいえ、そんなに長い労働はさすがにきついですし、かなり頑張られてるんだなと思います😭😭😭😭😭
全然仕事変えたいだなんて甘く無いと思いますよ〜〜💦
どうしても働かないといけないとか、その職でないといけないとかでなければわたしだったら変えるかもです😭

• おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

子供が1人と2人じゃ、色んな面で大変さが倍ですよね😱✨
    私ご飯はかなり手抜きです。笑
    昼休みに買い物行って、夜は肉か魚かどちらが1品だけ作ってあとはポークビッツやトマトで誤魔化してます🍅!
    昼休みがとれなくて買い物できなかった時は、お弁当や惣菜もしょっちゅう…下の子ははレトルト様々です🤦‍♀️💕笑

金銭的に夫婦で働かないと厳しいというのが1番です(´•ω•ˋ)
    職場の人間関係も微妙だし辞めたい気持ちは大きいのですが、職場の経営者によくしていただき子供がいる私にとっては働きやすい職場なんです🌷.
    子供を優先しなさいと言ってくださるので、勤務時間を少し早めていただくよう相談しようかなとは思ってます😫💧

下のお子さん同じ10月産まれでしょうか🥺?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭💦
    昼休みに買い物行かれてるんですね😭すごいです!たしかに終わってからじゃ遅いですもんね😣わたしもそうしようかな…😭と今思ってきました!笑
    トマト🍅🥺💗うちも野菜は困ったらトマトです!笑
    レトルト様様ですよね〜わたしなんて育休中からもうレトルトです😹

なるほど😭働きやすいってとても重要ですよね😭💦いくら時間短くても、子どもの熱などで帰りにくいとかだとしんどいですもんね💦
    相談してみて短くできたらいいですね😭✨

10月です!同じですかね😳💗なんだか嬉しいです😍

• 10月24日
  • おジャ魔女どれみ

おジャ魔女どれみ

昼休みは買い物済ませれるかと、お昼ご飯食べれるかの戦いです😋✨笑
    そうしようかなって思っていただけるなんで、はじめてのママリ🔰さんも頑張り屋さんですね🤙🏼💞
    トマト救世主ですよね🍅!うちの子トマト大好きで、出さない日はないです(*´∀`*)笑
    同じく育休中もレトルト三昧でしたよ🥺✨
    自分で作るより栄養も摂れそうだし、何より料理嫌いな私にとっては必需品でした❤️

子供はいつ熱出すか分からないし、月の半分以上…なんて事もあるので働きやすさば大事だと思います😌!

うちも10月なんです💫なんだかこういうご縁嬉しくなりますよね🥰!

• 10月24日