※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分にとって働きやすい会社が倒産しそうです。今の仕事はとても働きやすく、倒産を最後まで見届けるつもりですが、不安もあります。新しい仕事に出会えると信じています。

自分にとって働きやすい会社が倒産しそうです。

平日5時間パート
休みとりやすい
自宅保育園会社までが車で10分で済む
人間関係良好
人数少ないので社保加入なく扶養内ギリギリ(130万以内)で働ける

ととても働きやすい会社だったのですが、コロナ後色々と影響を受けていて倒産しそうです。

一人事務(小さい会社なので会計事務所等と契約していたのもあり、パート一人事務で大丈夫だった。)で、厳しい状況を把握していますが、
今やめたところで恐らく新しい人を雇ってもこの状況がわかったらすぐやめられてしまうと思うし、
お世話になった会社なので最後まで残ろうとは思います。
給与未払いとかがない限り。。。
この判断は間違ってないですよね。

倒産を最後まで見届けるのは少し怖くもありますが、きっとまた何かしら良い仕事に出会えますかね。

今の仕事が働きやすすぎたので今後が本当に不安です。。。

励ましの言葉いただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

倒産の場合、雇用保険入ってたら会社都合の退職になり待機期間なく失業給付がもらえるはずです!
就活サイトなどで条件に合う仕事探しつつ、ファイトです🇯🇵