※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

咳で寝つけず、痰を吐いても再び咳き込む状況。加湿器や薬など試しているが、他にできることはあるでしょうか?

寝ついては咳で起きるを繰り返しています😭
今痰をたくさん吐いてまた寝ましたが、数分後にはまた咳き込んで起きると思います💦
部屋に加湿器、ヴェポラップ、ホクナリンテープ、枕で頭を高くする、鼻水を吸う、それ以外になにかしてあげられることってありますか(TT)?昨日から私も寝れずしんどいです。薬はしっかり服用しています。

コメント

3児ママ🔰

うちも咳で夜起きて痰がだせず泣いてて苦しそうにしてます。まだ8ヶ月なのでむせたら縦抱きしてます。BOYさんの対策はパーフェクトだと思います。服薬しているなら治るまでの辛抱ですね💦お互い体調崩さないように乗り越えましょう😵

• BOY

BOY

娘さんもかわいそうですね😭子どもは元気が一番、ほんとこれに尽きますね💦こんなとき、言うこと聞かなくてイライラしても元気で健康にいてくれたらそれだけでいいって本気で思います😮‍💨
    治るまでお互いに頑張りましょうね!娘さんお大事に🙏

• 10月22日
ママリ

お水のコップを近くに置いて、咳で起きたら飲むようにしたらおさまりやすいですよ。
また、咳が治まった後濡れタオルを口元に当てて何呼吸かするのもオススメです(子供は嫌がるかもしれませんが)

• BOY

BOY

ありがとうございます!
    実践してみます✨

• 10月22日