※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の息子がお薬を飲み終えた後、黄色ねばねば系のめやにが出ています。再受診が必要かどうか、同じ小児科でめやにの薬が出るか気になっています。

数日前から2歳の息子が咳鼻水がすごくて
小児科でシロップのお薬をもらって飲んでいます。
今日でお薬が終わり、症状もサラサラの鼻水から
ねばねばになり回復傾向かなーと思っていたのですが
お薬が終わった途端めやにが出るようになりました。

黄色ねばねば系のめやにが出てます。
目が開けられない程ではないのですが
再受診した方がいいですよね??

同じ小児科でもめやにの薬ってでるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳は大丈夫ですか?
うちの次女は鼻水が続いたら中耳炎になりやすく、中耳炎の時は目ヤニも出る事あります💦

ネバネバの鼻水なら外に出ずに中に溜まってることがあるので、耳鼻科も検討されてもいいかもしれないです🥺

ちなみにうちの子は中耳炎からの目やにだと目薬もらえました😊