※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫丸
子育て・グッズ

幼稚園児の風邪対策について相談です。夏休み明けから高熱が続くので心配。何か改善策はありますか?

幼稚園年中の女の子です💧そのくらいのお子さんを持つママさんに質問ですが、うちの子めっちゃ風邪とか貰うんですが何か対策ありますか?😭
夏休み終わって3回目くらいの高熱です😢まだ冬とかの風邪シーズンでも無いのに😱これから先が恐ろしい😓年少さんで園に行き始めとかなら病気貰うの分かるけど…💧ヨーグルト食べさせてるとか、何か改善する情報いただけませんか?😢

コメント

よっぴぃ☆

基礎体温が高い方が免疫も高いと思うので、お風呂や温かい飲み物をのませ、体温を上げるといいです(^^)
あと、基本的ですが生活リズムを乱さない!
ネギのみそ汁や、りんごが風邪にはいいですね(^-^)

  • 猫丸

    猫丸

    なるほど!最近冷たい物ばかり食べていたのでそれも良くなかったのかもですね💦ありがとうございました😊

    • 10月22日
🧸☾·̩͙⋆

免疫力を高めるために
基本的な生活習慣(早寝早起き)はもちろん
食べ物で補う(ネギ、みかん、にんじん、生姜など摂る)のも予防になりますよ✨

  • 猫丸

    猫丸

    やはり免疫力ですね!👍最近好き嫌いが多いので色々食べさせてみようと思います🤔ありがとうございました☺️

    • 10月22日
3-613&7-113

貧血だと体調崩しやすいので、鉄分補給ですかね😊あとは、よく寝る上の娘は体調崩すこと少ないです。

  • 猫丸

    猫丸

    貧血は思いつかなかったです🤔鉄分ってほぼとらないかもです💦ちょっと食べさせようと思います!
    うちの子、ほんと寝ないんですよね😢休みの日はテンション上がりすぎて必ず早起きだし…💧寝て欲しいです💧
    ありがとうございました😊

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

運動をする、トランポリンがいいみたいですよ🙌✨

ちなみにうちの今7歳の長男は3〜5歳のときは2,3週間に1度ひどい風邪をくりかえし、、まともに幼稚園に通えなかったです😭😭

早寝、早起き、体温は36.9〜37.2が平均で高め、乳酸菌摂取、などしていたのですが😓😓

トランポリンは白血球をふやして風邪に打ち勝つ体になるとかでやらせています!

小学生になる3ヶ月前くらいから、びっくりするくらい突然風邪を引かなくなりました!!

  • 猫丸

    猫丸

    トランポリン!良いですね😆
    実は欲しいな、と気になってました😄そんな良い効能が!知らなかったです!楽しみながら元気になって最高です👍どこか教室を探すか購入するかしたいです🥺ありがとうございました😊

    • 10月22日
どれみ

早寝早起きですかね!

7時半に寝て6時におきてます。

  • 猫丸

    猫丸

    お子さんたっぷり寝てくれるんですね🥺羨ましいです!うちは9時間ちょいしか寝なくて…寝るのが嫌みたいです😫少し早寝させてみたいと思います。ありがとうございました😊

    • 10月23日
aim

もうされてるかもしれませんが、

オヤツを減らしてご飯をしっかり食べるようにする
睡眠時間をしっかり確保
寝る時の服装など寝冷えしないように、季節の変わり目は毎日夜中から朝にかけての気温を確認してその日ごとにパジャマ調節(この毎日の微調整が結構大事な気がしてます)
加湿器
フルーツは朝(ビタミンC)

これで年中の我が子は一年に一回程度の風邪で済んでます♪

  • 猫丸

    猫丸

    色々教えてくださりありがとうございます♪睡眠時間大事ですよね😭寝るのが嫌いらしく、もっと寝て欲しいです😩この時期のパジャマの調整難しいですね💦少し暑いと脱いでるし💦
    風邪が一年に一回とは素晴らしい👍参考にさせていただきます😆ありがとうございました!

    • 10月27日