※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうももmama
子育て・グッズ

1歳半の娘がいて、つわり中でメニューに悩んでいます。大人の食事を取り分けて食べさせるアイデアを教えてほしいです。幼児食しか作っておらず、普通の食事をあげても大丈夫か不安です。食事についてアドバイスをお願いします。

1歳半になる娘が居ます。沢山動いて沢山食べてくれるのですが、最近メニューに悩みます。。
現在2人目を妊娠して、つわり真っ最中なので色々作るのがツラいです(>_<)私の勝手なワガママなのですが…😭

そこで皆さんに質問です!
大人の食事から取り分けて食べさせているもの、何でも良いので沢山教えてください!
市販のものや、コンビニメニューでも全然良いんです!
こんなのあげてるよー!これも食べられるよー!なのがあれば知りたいです😭

実は、まだ離乳食?幼児食?みたいな食事しか作ってあげていなくて、味付けやお出汁なんかもずっと薄いままです…。

例えば私が普通に作って食べてるシチューは、そのままあげても大丈夫なのでしょうか??
揚げ物や、マカロニ(ポテト)サラダ等もあげていますか?

食事に慎重になりすぎでしょうか?
皆さん!是非アドバイスお願いします!!

コメント

ジャンジャン🐻

野菜以外の生物、ナッツ類、刺激物、蕎麦以外は基本なんでも食べてますよ😊

  • ふうももmama

    ふうももmama

    ありがとうございます!
    味付けは、大人の味と同じでしょうか😭?
    あ!ポテトフライなんかも食べれますか??

    • 12月20日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    よほど濃いものはあげてませんが、あまり気にせずあげてます😅

    • 12月20日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    そうなんですね^^ありがとうございます!
    ちょっと慎重になりすぎていたみたいです😭
    色々あげてみようと思います❇

    • 12月20日
初めてのママリ

もう一歳半なら、ほとんど何でも食べさせていいと思います(^ ^)
私はもうその頃からカニ、蕎麦、お刺身、生物以外は気にせず食べさせていました(^ ^)

  • ふうももmama

    ふうももmama

    なるほどー!毎回別メニューで調理していたので、気持ちが楽になりました😭
    市販のお惣菜ってちょっと濃いめですが、食べさせて大丈夫でしょうか?

    • 12月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いですね!!尊敬します!
    お惣菜、濃いすぎると辛いとか言って食べない物もあらりますが、少しくらい濃いぐらいだったら大丈夫だと思います(^ ^)
    私は食べさせています(^^;;

    悪阻で気持ち悪い時は作れないですしね(><)私も二人目、妊娠した時は上の子には申し訳ないですけど、もう出来上がってるベビーフードばっかり食べさせてました(^^;;
    それすら食べさせるのも苦痛でしたけど(^^;;

    • 12月20日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    いやいや~私が慎重になりすぎていたみたいです😭
    もっと早く別調理を脱出して良かったんですね(>_<)

    もう本当にベビーフードの匂いやあのドロッと感が吐き気をMAXにしてくれて涙がちょちょ切れてました😭😭

    早速今日の夕飯のカボチャシチューを食べさせてみたいと思います❇ありがとうございました♥

    • 12月20日
deleted user

うち1歳ですが、こないだ大人と同じシチューあげましたよ!
あたしは、もう1歳になったしナマモノ、蕎麦、ナッツ、わさびやカラシなどの辛いもの以外は大人と同じように食べさせていってますよ!
濃い味はお湯で薄めてます。

  • ふうももmama

    ふうももmama

    わあ~♥ふたごちゃんですか♥
    可愛いですねえ(*^^*)

    なるほど!1歳から初めてるんですね!私は気付くのが遅かったみたいです(>_<)
    早速少しずつ色々あげてみようと思います❇ありがとうございます♥

    • 12月20日
となりのトトロ

今1歳7ヶ月ですが1歳半の時ぐらいから生物と蕎麦、辛い物以外は何でも食べてますよ(*^-^*)
今日は大人と一緒のシチューです☆
同じ物が食べられると楽になりますよね(^_^)

  • ふうももmama

    ふうももmama

    そうなんですね!
    うちも、早速今日のカボチャシチューを食べさせてみたいと思います❇

    つわりで、なるべく細かな料理を避けたくて😂😂
    同じもの食べられれば本当に楽です!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月20日
yu🐱ri

うちは何でも食べます!!
もぉ大人と一緒ですよ*\(^o^)/*‌‌
唯一まだなのが生物とナッツ類くらいです!!

  • ふうももmama

    ふうももmama

    なるほどー!それだと調理が楽ですよね✨
    もう奥歯も生えてるので、色々あげてみようと思います❇ありがとうございました♥

    • 12月20日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    悪阻でしんどいときは主にアンパンマンのカレー中華丼ハヤシライスしゃけフレークご飯に味噌汁とかでした😹笑

    • 12月20日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    なるほど!丼にしちゃえば楽ですね😂!!
    中華丼やハヤシライスは幼児用ですか??

    • 12月20日
  • yu🐱ri

    yu🐱ri

    めんどくさい時は幼児用のアンパンマンのやつにしてましたが悪阻がマシになったので取り分けてあげてます(ง •̀_•́)ง
    最近はハヤシライスは手作りやないと食べなくなりました😭

    • 12月20日
  • ふうももmama

    ふうももmama

    取り分けできたら楽です~!
    レトルトも駆使してがんばります😂😂
    やっぱりママの手作りが美味しいですよね♥
    沢山アドバイスありがとうございました❇

    • 12月20日
mamami

パックに入ってる煮豆とか調理しなくてもおかずになるので便利ですよ♡