※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお風呂で暴れて困っています。お子さんの体を洗うコツを教えてください。

お風呂の入れ方について質問です。
3ヶ月の娘がいるのですが、いつも膝の上で体を洗っています。最近力が強くよく動くようになって滑って落としそうになって困ってます💦お風呂が嫌いなわけではなく基本お利口さんに入ってくれます。お鼻に水が入ったりするとすごい暴れるのでいつもヒヤヒヤで入れてます……
皆さんはどんなふうにお子さんの体を洗っていますか?
コツなどありましたら教えて欲しいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

リッチェルのひんやりしないバスマットに乗せて洗ってます🐻
膝に乗せて洗うのは難易度が高くわたしには無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスマットの方が安全ですよね💦検討してみます!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

膝の上で洗ってますが、子供の足が自分のお腹のところにあると蹴られるので、抱っこ紐で抱っこするように足は脇にしてます。
そしてお行儀悪いし、浴槽の形によっては参考にならないですが、私の足は浴槽の淵にかけて、赤ちゃんの頭高くして頭側に落ちないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方法でやっていてびっくりしました!
    頭上にしていた方が洗いやすいですよね!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間です〜♬

• 10月22日
よっぴぃ☆

ママが座って、膝の上に赤ちゃんを横向きにして、腕で頭を腕枕みたいにして支え、そのまま赤ちゃんの腕の付け根を持ち支えると、滑らないですよ(^^)

ちなみに、石けんで滑ったり、手についた石けんをなめたりすることもあるので、一カ所ずつこまめに洗ったら流してあげるといいですよ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きではやった事無かったです!
    次試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月22日
たこさん

ホームセンターでも売っているようなお風呂マットを洗い場に敷いて、私があぐらをかいて座ってから赤ちゃんをのせて洗ってます😊
1人座りができるようになってからはお風呂マットに1人で座らせていますので長く使えますよ✨
つかまり立ちさせてもマットの上なら足が滑らないので安心です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂マット良いですね!床に座ってやると安全ですし!
    参考にします、ありがとうございます😊

• 10月22日