※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

出産後の生理について相談です。悪露中に生理再開することはありますか?病院に行くべきでしょうか?性行為で妊娠する可能性はありますか?

出産後の生理についてです。今生後1ヶ月(今日で42日目)完母で育てています。1ヶ月検診では悪露はまだ出てましたが正常だと言われました。それから3日後ぐらいまでは薄い茶色でもう終わるかなと思っていたら、一気に量が増えてそれからほぼ1週間くらい続いています。
悪露中に生理が再開することってありますか?
それとも病院に行った方がいいのでしょうか?
完母でも調べると生理が再開することが早い人もいるというので疑問で。。
後、こういった状況で性行為した場合妊娠の方はするのでしょうか??怖くてしませんが、気になるので知っている方いたら教えてください(´・_・`)

コメント

mikko♡

私もそんな感じでした。
終わるかなぁーと思ったら、また赤いのが出たり量が増えたり。
心配で病院でみてもらっても異常なし。
産後2ヶ月すぎたあたりで完全に出血しなくなりました。
なので、恐らく生理ではなく悪露だと思います。
産後でも、子宮復古が済んで排卵があれば妊娠しますよ。
悪露があるうちは感染も心配なので、性交は控えたほうがよさそうですね( ;´・ω・`)

• みん

みん

ならば生後2ヶ月ぐらいになるまで様子見てみます^_^
    急なことで心配で、調べてもやっぱり疑問が増えるばかりで(−_−;)
    悪露があるってことは子宮も綺麗に治ってませんしね、、ありがとうございました^_^

• 12月20日
れいん

私は産後1ヶ月検診で、ほぼ悪露は無くなってたんですが、エコーではまだ小指程度に残ってると言われました(^-^;)
それは、悪露として出てくるか、カラダに吸収されるか…と言われました。
1ヶ月検診から、あと1ヶ月以内には出てくるか吸収されるでしょう!とのことです(^-^)

ほぼ悪露が無くなっても、残ってることもあるみたいなので、それなのかもしれないですよ(^-^)

一例ですが、参考になれば…と思ってコメントしました(^_^)

• みん

みん

結構出血が長引いているので生理じゃなくてれいんさんと同じでまだまだ残っているのかも知れません^ ^
    2ヶ月以上長引く場合、病院に相談してみることにします。☺️

• 12月20日
かな

私もそうでした!
1か月検診で問題なく、薄い茶色になり、終わるかなと思っていたら、鮮明な出血あり、病院に行くか悩んでた所、5日程でとまりましたよ(*›◡︎‹*)

• みん

みん

5日以上続いているのですが
    どうなんですかね。。。
    長引くようならネットには悪露だとかいてあったのですが(´・_・`)

• 12月20日