※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の偏食に悩んでいます。長男は汁ものや乳製品を食べないため、将来の給食が心配です。治った経験がある方、アドバイスをお願いします。

子供の偏食、自分の好きなものしか受け付けない
、見た目で判断してどうしても食べない。
長年そうだったけど治ったよって体験談がありましたら教えて下さい!

うちの長男がちっちゃい時からで1歳後半くらいまではどうにかご飯に混ぜたりすれば食べたり味噌汁も大好きだったのですが2歳くらいから汁ものは一切食べないし、好きなものしか食べないここ3年くらい偏食治りません。
牛乳や乳製品の料理もダメなので小学校に再来年入ったら給食が始まるので不安です。
唯一乳製品は決まったメーカーのだけですがヨーグルト食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

姪っ子の話ですが、5.6歳の頃
海苔で巻いたご飯とポテトときゅうりしか食べませんでしたが、
入学して給食はちゃんと食べてると聞きました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!
    すごいですね!
    びっくりです👀
    でもお野菜のきゅうりだけでも食べれてすごいな!
    うちは野菜は決まった好きな料理に細かく刻んだりしないと食べれませんし
    今までそのままの野菜も食べれたことがありません💦
    我も強く今まで頑張ってきましたがもう疲れましたが、、
    少しだけ希望が持てました。
    ありがとうございました😌

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりでも調理したらダメで生しか受け付けません😭笑
    給食は食べるけどお泊まりに来た時とかも、家では相変わらず食べないです今も😂

せっかく作ったのに食べてくれないとやになってきますよね🥲
    無理しすぎないでくださいね😭🤍

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に生で食べられるのすごいです!
    野菜一つでも生で食べられれば👏

面白いですね〜
    給食限定(笑)

私はもう何年もの付き合いで疲れたので今はもうそういう時期だと勝手に考えて諦めて食べれるものを与えてます😅
    励ましありがとうございます😌

• 10月25日