※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yvzv
子育て・グッズ

離乳食を始めた息子が、スプーンで食べるのはOKだけど、哺乳瓶からは上手く飲めない。他の食べ物に変えたらどうか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食を12月8日から始めました。
現在息子は五ヶ月です( ˊᵕˋ )♡

口をぱくっと開けてくれるんですが
まだ哺乳瓶の口なのかうまく飲み込めず
口から出てしまいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも、また口にスプーンを持っていくと
口を開けて食べてくれます。

食べる事は嫌ではないみたいなんですが
どうすればいいんでしょうか?

このまま根気よく10倍がゆのみを上手く飲み込めるまで
あげるべきでしょうか??

違う食品とかにしたらパクっと食べて上手く飲み込んでくれるのかなぁ?っなど色々考えるんですが、どうしたらいいと思いますか?
アドバイスください꒰๑•̥﹏•̥๑꒱

コメント

♡

10倍粥のみでうまく飲み込めるようになるまであげてていいとおもいます😊
うまく飲み込めるようになったら少しずつ量を増やしていって、そのあとにお野菜をあげてみたらいいとおもいます👍

N.O.N.E

うちも12月10日から離乳食はじめました!!

最初はモグモグする練習だから
クチから出てきても大丈夫って言われました^_^

うちもお粥はクチからどんどん出てきます笑笑。
麦茶を、スプーンであげると飲み込んでくれるのですが(^O^)

続けてると飲み込んでくれる様になるみたいですよ❤️

私はもう少しお粥で練習させようと思ってます!!

お餅☺︎

最初からうまく飲み込めません(o^^o)
このまま続けてだんだん飲み込めるようになりますよ!!

deleted user

5ヶ月ならうまく食べれないのが普通ですよ。
そのままあげつづけて大丈夫です!
そのうち慣れてくれば上手に食べれるようになりますよ(´∀`*)

dkxq

わたしも12月頃から始めました!
お粥は、うちも口から粒がいっぱい出てきました。
私がズボラであんまり、粒を潰し切れてないんですけど😰
人参は食べてましたよ!
この時期は、アレルギーの確認だと思って、いろいろ試す予定です!