※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性が、お店で息子の幼稚園の先生に偶然遭遇し、息子が人見知りで反応が恥ずかしそうだった。後で気付いたが、先生がバイバイしてくれたが息子は気付かず。先生は優しく、女性は気まずく感じた。息子の反応について相談している。

今日たまたまお店で息子の幼稚園の担任の先生に遭遇しました😳
先生から声かけてくださり、私の後ろで旦那に抱っこされてた息子に「〇〇先生だよ!!」と声かけたのですがめちゃくちゃ人見知りしてる反応でした😂😂
マスクをずらしたらニヤけていたので恥ずかしそうにしている感じでしたが「こんにちは」も出来ずに最後にバイバイだけは言ってましたが😭😭

その後先生が袋詰めしてるときに私はレジに居て、私はお会計してて気付かなかったのですが先生が息子に向かってお店出る時にバイバイ〜!と言ってくれたようでした🥺
旦那は気付いたようですが息子は全く気付いてないし…(まぁ私も気付いてませんでした😫)

偶然お店で先生にあった経験ある方、お子さんどんな反応しますか?やっぱり普通は喜びますかね😫
すごく優しくて良くしてくださる担任の先生なので息子の反応にも最後私が気付かなかったのもですが申し訳ない気持ちになってしまいました😔

コメント

3-613&7-113

お店ではなく道端で会ったのですが、娘から大声で「〇〇先生!」て声掛けてました😊

• ママリ

ママリ

積極的なお子さんで羨ましいです☺️
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

仕事終わって、先生ではなく素の姿になってると思うので申し訳ない反面「そこまで懐いてて良かった😊」て思ってます。

• 10月23日
えりんぎ

親がいると照れちゃうお子さん沢山いますよ😂💓
以前幼稚園に勤めていました!
お店で偶然会った事は無いのですが、例えば運動会等の行事で保護者と一緒にいる時や、用事で保護者と一緒に職員室に来た時等、いつもはうるさいくらい元気なのに全く話さなくなっちゃう子とか結構います☺️❤️
先生は慣れてる&わかってると思うので大丈夫ですよ😊⭐️

• ママリ

ママリ

そつなんですね!
    珍しいことではないようで安心しました🥺毎日会ってる先生にそんな感じになる…??と思って先生に申し訳なくなってしまいました😫
    コメントありがとうございました🥲💗

• 10月23日
うにこ

お子さんによりますよ☺️
話しながら一緒についてくる子もいれば園で膝に座るくらい距離感近くても園外で会うと人見知りや照れちゃう子と様々です。
園外だと雰囲気が違うので戸惑う子も多いと思います。
今日、園の運動会があり私服で観覧に行ったら結構園の職員と分からない子もいました😂

娘も何度か会ったことがありますが、急に大人しくなる派です。
年長になった頃から挨拶するようになりました。

• うにこ

うにこ

結構園児と会うこともありますし、そのような反応も慣れていますので大丈夫ですよ!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そう言っていただいて安心しました😮‍💨
    たしかに先生も私服だと雰囲気違かったりしますね!息子もなんで先生がここに…??見たいなら感じの雰囲気でてました笑
    それでもせめて挨拶はしっかりさせなきゃいけなかったのに申し訳ない気持ちですが…😫
    コメントありがとうございます✨

• 10月23日