※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

桐箪笥を使っている方いますか⁇今新築を予定していますが、実家の桐箪笥…

桐箪笥を使っている方いますか⁇
今新築を予定していますが、実家の桐箪笥を持っていこうか迷ってます😖着物は3着程あり、桐箪笥に着物+洋服か、洋ダンス+桐箱に着物かで迷ってます。
ウォークインクローゼットに入れる予定で、間取り的に二つの箪笥を持っていくのは難しそうです。
桐箪笥は普段使いには不向きですか?

コメント

たぬき

私の桐箪笥は着物でいっぱいなので参考にならないかもしれませんが、実家では桐箪笥に着物もお洋服も下着も全て収納してました☺️
独特なたんすの匂いはつきますが私は気にならなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ご実家では桐ダンスに着物と洋服を収納してたんですね!
    着物は上段に収納してましたか⁇洋服を取り出す時に引き出しにくいなど、不便さは感じませんでしたか⁇

• 10月22日
  • たぬき

たぬき

そうです☺️
    上段が椅子に乗らないと届かない高さだったので普段着ないお着物は上段に、その他はその下に入れてました!!
    やっぱり引き出しにくさはあります🥲
    どうしても梅雨の時期などは特になかなか引けないし戻せないしってなります😭
    子供の頃は開けるのも閉めるのも無理でしたが大人になってくると慣れてきます🤣💦

• 10月23日