※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がやんちゃになり、家の中での行動が激しくて心配。以前はおとなしかったが、今はやんちゃで、普通なのか乱暴なのか戸惑いを感じている。

幼稚園に入ってから,3歳の息子がやんちゃになりました。
一人息子で他の子がどんな感じなのかわからないのですが、うちの子はやんちゃレベルとしてはどうなんでしょう?
やんちゃというか、ちょっと乱暴?な気もして心配しています。

家の中をとにかく走り回る
室内三輪車で爆走
わーわー!と言いながら走ってきて私や夫に体当たり
膝に乗せてると頭突き
ソファに座ってると飛び込んできて蹴られる
横になっていると勢いよく乗っかられる
突然手や腕をかりかりされる
親の顔を両手で挟んでペチペチ(というかバシバシ)

これら全部遊びのようで、本人は楽しそうなんですけど
とにかく動きが唐突で勢いが激しくて、危なっかしいです

自閉傾向があって、元々ものすごーーくおとなしい子で
今も外ではおとなしいんですけど
家の中ではやんちゃになってきました。
以前までとのギャップが激しく、これが普通なのかやんちゃなのか乱暴なのかわからず💧
前までおとなしすぎたので、少し嬉しい反面、戸惑いもあります💦

コメント

ままり

息子1歳ですが、全く同じような感じです!
三輪車じゃなく足蹴りの車ですが…爆走してます🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じですか😂ホッとしました
    爆走しますよね!ヒヤヒヤしますが上手に障害物よけるのでびっくりします

    • 10月22日
あきすけ

ソファーからジャンプ
玄関出たら走り出す
座ってると乗ってくる
座ってると後ろから絡みつく
乗り物のると人格が変わる、笑
最近はご飯前だからお菓子ダメと言うと叩くぞぉー!って言われます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じです😂!!!座ってても乗ってくるし絡みついてきます!乗り物の人格かわるのもわかりすぎて…あと玄関から出たら基本ダッシュですね笑
    よかったです〜これみんなやるんですね😂

    • 10月22日
deleted user

4歳の年中です。
やっぱり園での影響はかなり受けてきますよね😂
最近は悪い言葉も覚えてくるのでどうしようかなーって感じです笑
幼稚園で頑張ってる分、家では暴れちゃうみたいです。
うちも家だとすごいです笑
本当にやってはいけないことは叱りますがあとは見守ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    園の影響やっぱりあるんですね😂
    周りの子のことあまり見てないタイプかと勝手に思ってましたが…
    我慢してる分の爆発もありそうですね
    家だと暴れん坊になるの、あるあるのようでよかったです😭

    • 10月22日