※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お出かけ

12月にディズニーランド、シー行きます。双子ベビーカー持ってくか迷っ…

12月にディズニーランド、シー行きます。
双子ベビーカー持ってくか迷ってます。
双子ベビーカーあったほうが便利とわかってるのですが、
最近は2人とも座ってるのも初めだけで
すぐ、立ち上がってきます。
娘に関しては下におろすまで(歩かせる)大泣きします。
まだ乗ってくれてた息子でさえ、降りたい、娘が降りてるからなのか立ってくるので危なくてついつい下ろしてしまいます。
娘はまだ、歩かせても1人で離れてくことあまりありませんが、
息子はどっかいっちゃいます💦
お兄ちゃんの時使ってたバギーがあるので、
1人用ですが、バギー1台持ってって、現地でベビーカーレンタルするか、歩く方が多くても双子ベビーカー持っていくか迷ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

yuki

双子ベビーカーは縦に二人乗りか横に二人乗りかどちらでしょうか?🤔

横並びタイプのだとちょっと不便な場面多いかもしれません💦

なので、縦並びタイプなら持っていきますが、横並びタイプならバギーと現地で借りる形にします。
あとは荷物量によりますかね🤔

  • みるく

    みるく

    横の二人乗りです!
    荷物は 双子ちゃんのお菓子、着替え、飲み物をリュックに詰めてきます!
    それを旦那に持ってもらう予定です(笑)

    • 10月22日
  • yuki

    yuki


    旦那さんに持ってもらう予定なら2台の方が動きやすい気がします😂

    並ぶ列なども1人乗りベビーカーが入る幅くらいしかないので横タイプだと並ぶ前から置いてこないといけないですし💦💦

    • 10月22日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    並ぶのにずっと抱っこは辛いですね😭

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

今月ディズニーに行きましたが
絶対双子用ベビーカーあった方いいです!笑
夕方ベビーカーをホテルに置いて双子とお兄ちゃん(5歳)3人歩きで
連れて行きましたが1時間でクタクタになりました。笑

  • みるく

    みるく

    双子がバラバラに行動するとなると
    さらに大変なりますしね💦
    1人用のベビーカーより
    双子ベビーカーのが良さげですか?

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

双子ママです!
1歳と2歳のときにディズニー行きました😇
絶対双子ベビーカーあったほうがいいですよ!!!
うちも2人とも歩きたがりで歩いてましたが、一瞬で疲れてすぐベビーカー乗ってました💦
雨だったらなお最悪ですよ!

ディズニーは広いですし、横並びも全く気になりません!
ベビーカー2台を大人2人で押すのと、
ベビーカー1台で一気に大人1人で押して押した方がなにかと楽です!
大人数で行くなら現地レンタルでいいと思いますが😊!

  • みるく

    みるく

    大人は3人いますが、
    1人は上のお兄ちゃんに
    付きっきりです💦
    歩いてる方が多かった場合、
    双子ベビーカーを押して、双子を追いかけるより、1人乗りベビーカーで追いかけた方が楽かな?って思ってましたが、寝た時のこと考えたら双子なのかな?っと迷ってました!

    • 10月23日
ままり

並ぶ時はどちらにしても、各アトラクションの横にあるベビーカー置き場にベビーカーを置いて、抱っこで並ばないといけません💦

  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦💦

    • 10月23日
  • ままり

    ままり

    9月にインパしたとき、レンタルのベビーカーごと並ぼうとしたら、クルーに「ベビーカーはそちらに置いて並んでください💦」と注意されました💦😭

    プーさんとか40分並んだので、ちょっと大変でした💦

    4歳のお兄ちゃんは何とかなると思いますが、下の双子ちゃん用にヒップシートあったほうが良いかもしれません💦

    • 10月23日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね😂
    それは大変ですね💦

    ヒップシート楽そうですね👍

    • 10月23日