※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

きゅうりやトマトなどむき出しで売られているものってしっかり洗えば普…

きゅうりやトマトなどむき出しで売られているものってしっかり洗えば普通に食べれるとは思いますが、どうしても菌など気になって袋に入ってるものを買ってしまいます😂😂
加熱するものは気にしないのですが…
みなさんはどうですか?気にしすぎですよね?🥺

コメント

そんなに気にしたことなかったです😃

洗って食べるので気にしたことないです。
気にしすぎだとは思いますが、袋入りが自分が安心できるってことを大事にしてもいいと思いますよ。

🧸𖤣𖥧

洗って食べるので気にしないです😂

チョッピー

気にしないですね〜逆に選べて良いですが〜

はじめてのママリ

菌とかまでではないですが、バラ売りのものはみんな触って戻してる気がして買わないです🫢
キュウリも1本でいいけど3本入り買っちゃうし、トマトも大きいトマト袋入りは食べ切れないのでカットトマト缶とかミニトマトにしちゃいます💦

これから冬ですし、誰がさわったかわからないものよりは袋入りのが安心かもしれないですね。
全然気にしたことなかったです😂

あーた

トマトやきゅうりなどは生食するときは哺乳瓶洗い(野菜洗い)用の洗剤で洗ってます…

ママリ

わたしもバラ売りのものはいろんな人が
触ってるのが気になるので袋入りしか
絶対に買わないです😭💦
サッと水洗いだけだと不安だし
かと言って洗剤など使いたくないし...🌀

はじめてのママリ🔰

前は平気だったけどコロナになってからは気になります。

実際、近所のスーパーでおばちゃんとか選ぶのに見ては戻してます😂

ゴルゴンゾーラ

袋に入れられるまでも色んな人の手に渡っていると思うので、洗えば食べられるしと気にしたことなかったです😅
気になる時は野菜用の洗剤?で洗えば良いと思いますよ。

みかん

みなさまコメントありがとうございました🙏✨