※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

子どもの風邪が治るまでの期間について相談です。下の子は鼻水や咳が続き、上の子も同様の症状。小児科ではすぐ治ると言われたが、薬でも改善が見られない状況です。

子どもの風邪ってどのくらいで治りますか?
先週土曜日の夜から下の子の鼻が詰まりだし、翌日は鼻水ダラダラの午後から発熱、熱は解熱剤ですぐ下がったもののあおっぱなと鼻詰まりが続き、今は透明の鼻水を垂らしています。鼻水がずっとなのでたん絡みの咳もずっと。寝る時も鼻を鳴らして寝ています。
上の子は日曜にその風邪を貰い、咳。火曜に発熱、水曜から鼻水という感じで、2人ともいまだにたん絡みの咳が続いています。

小児科ではすぐ治ると言われ、薬を飲んでいてもなかなか治りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳息子は完治するまで、いつもだいたい1週間以上かかります…😭

• ワーママ

ワーママ

じゃあもう少しですかね😂毎日鼻垂らしてるので気になります😂

• 10月22日
こはね

ダラダラずっと引いていた風邪も病院行って薬もらったらすぐに治りました‼️
病院行かないと2週間くらいかかります💦
小児科で風邪と言われ様子見でしたが、治らないので耳鼻咽喉科行ったら副鼻腔炎と言われました😂