※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
お出かけ

1月の連休に、義両親、義姉、義妹、旦那と私と明後日で10ヶ月になる娘…

1月の連休に、義両親、義姉、義妹、旦那と私と明後日で10ヶ月になる娘とで、県外の温泉旅館に一泊しに行くことになりました(泣)
明後日から3回食をスタートしようと思っていますが、その旅行中、離乳食は一体どーしたらいいんだっ、と悩んでいます。
1日目の朝と2日目の夜は.家で食べるから良し、1日目の夜は離乳食がでるプランなのでれも良し。
問題は1日目の昼と、2日目の朝と昼です。
娘は市販のベビーフード(袋もビンも、フリーズドライも)を全く受け付けず、、先日出掛けたときは、出先でバナナとヨーグルトを買い、つぶして混ぜてあげました。
けれど、ずっとバナナヨーグルトだけというわけにはいかないですよね(泣)
経験談等あったら、どうか教えて下さいませ。

コメント

ジャンジャン🐻

もう10ヶ月なら普通のごはんに少しお湯たして、軟飯にしたり、うどんなんかはお湯たして薄くしてあげたり、パンもそのままいけるんじゃないかと。

けっこうなんでもやってみれば食べられますよ😊

• かつわか

かつわか

普通のごはんにお湯ですか!なるほど。
    では、お湯は必須ですよね。
    参考になります。
    有り難うございます。

• 12月20日
ひなぴ

私も来週、義両親と義姉と旦那と娘と旅行です(T^T)イヤだ。。
私は1日の夜は、作ったものを持って行くつもりです。
かつわかさんはお昼なら保冷剤を入れたら、夏ではないので腐らないと思いますが。
前に動物園に行ったときも、お弁当を作って食べさせました。

2日目の朝は食パンとヨーグルト、バナナにしようと思っています。食パンとかは食べられますか??
昼はベビーフードにするつもりです。ですが、鶏と卵アレルギーなので、食べられるものが少なくて困ってます(>_<)

参考になれば良いのですが(^_^;)

• かつわか

かつわか

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    ご旅行、いかがでしたか?
    こちら、いよいよ明後日です。
    気が重い、、、(T▽T)
    教えて頂いたように、当日の昼はお弁当(まだ柔らかいようなものですが)を、
    2日目の朝は旅館にお願い出来ることになり、その日の昼は、バナナとヨーグルトとまだ慣れてませんが食パンを持っていこうも思います(^^)
    とても参考になりました。
    有り難うございます!

• 1月6日
  • ひなぴ

ひなぴ

クッドアンサーありがとうございます( ´艸`)
    私は大好きな温泉にはちゃんと入れませんでしたが、この際にと、ご飯はたらふく食べました。笑

朝ごはんは旅館にお願い出来て良かったですね(*^^*)
    あさっての旅行、中々楽しめないかもしれませんが、頑張って下さいね☆

• 1月6日
  • かつわか

かつわか

そうです、なかなか楽しめない😰その通り! 笑ってしまいました😂

ごはん、たらふく食べれて良かったですね😄❗
    私も部屋風呂に入るつもりで行くので、ひなぴさんのようにご飯美味しく食べてきます!

よし、がんばるどー👊

• 1月6日
たま

野菜パン、ミルクパンはどうですか?赤ちゃん用のホットケーキミックスなどありますのでそれにペースト状にした野菜を混ぜて焼いて保存しておけば持っていけます。またジャガイモで作るおやきなどはいかがでしょう?

• かつわか

かつわか

まだまだ、食材それぞれ製氷皿で凍らせて、それらを組み合わせて食べさせてる状況なので、ホットケーキミックスのホの字も思い付きませんでした😄
    それは、それらは常温で二日目の昼までもちますか?
    おやきもまだやったことがないので、旅行の前に挑戦してみようと思います。
    有り難うございます。

• 12月20日
  • たま

たま

西松屋やアカチャンホンポなどに行くと離乳食の時短グッズなどが豊富で、私も今まで頑張ってきたのに…と思うほどでした笑
    今の時期は涼しいので大丈夫だと思います(^^)
    義家族とのご旅行なので気疲れするかもですが、素敵な旅行になること願っております(´∀`)

• 12月20日
  • かつわか

かつわか

お礼が遅くなり申し訳ありません!
    あれからアカチャンホンポに行って赤ちゃん用のホットケーキミックス買ってきました!
    ものすごく、色々ありますね(°▽°)
    便利なのは使わないと損だー!と思いました。
    有り難うございました!

• 1月6日
あやまも

ウチもベビーフード全くつけつけないので、基本的には全て手作りで持っていっていました。

私なら、1日目の昼は、朝炊いたおかゆと作ったおかずを持っていってあげます。

2日目の朝は、朝食つきですか?お味噌を少しだけラップに包んで持っていき(保冷剤+到着して冷蔵庫へ)、朝食時にお湯でといて、朝食のご飯を入れて少しすると柔らかめの味噌汁ご飯になります。
あとは、蒸したお芋(2~3日持ちます)、リンゴやミカンを持参するかジュース。

2日目のお昼は、パンとバナナ持参で、コンビニでヨーグルトを購入。

納豆や海苔が食べられるなら、朝ご飯用に少し持参してもよいかもです。

ちなみに、ウチの息子は「おふくろ」というところのものだけ唯一食べます!
赤ちゃん本舗で売っています。高いでのが難点なので、ホテル宿泊時以外は使いませんが…苦笑
旅館だと和食なので、私なら味噌汁の上澄みとかで対応しちゃったりしてます。

• かつわか

かつわか

とても詳しく教えて頂いて有り難うございました!
    お返事が年明けになってしまい申し訳ありません。
    アドバイス頂いたように、その日の昼は家から持参。
    翌日の朝は旅館にお願い出来ることになりまして、その昼は、ミカンやバナナ、ヨーグルトと食パンで、対応しようと思っています。
    とっても参考になりました!有り難うございました👶

• 1月6日