※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳7ヶ月の息子が急にご飯を食べなくなりました。体調は良好で、バナナは食べます。こんな急な変化はよくあることでしょうか。イヤイヤ期の可能性もありますか。

2歳7ヶ月の息子が急にご飯を食べなくなりました。
体調が悪いとかではなくバナナなどは食べます。
白ご飯もおかずも今まで食べてたのにこんなに
急に食べなくなることってあるあるですか?
イヤイヤ期として捉えてもいいものなんでしょうか?😭

コメント

deleted user

本当にイヤイヤ期だと思います。あとは、心が成長して意志が強くなったこともあると思います。

うちの子も同じでした。急に全くご飯を食べるのが好きじゃなくなった時期ありました。

  • ママリ

    ママリ

    急に食べなくなってまた急に食べ始めましたか??
    その期間はどれくらいでしたか?😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

少し前から好きな物しか食べません😅
見た目で判断される事もあるし食べたら美味しいってなる事も…
最近の口癖か?!てレベルで食べさせようとしてもすーぐ「いやや」です😮‍💨

  • ママリ

    ママリ

    全く同じです〜!😭
    どんだけ方法を変えて口に運んでも
    「いやや!」って発言まで同じです!!(笑)
    体重は減ってはないのであまり心配はしてませんがなんか違う意味でメンタルきて泣きそうなります🥲

    • 4月1日