※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から楽しめる子もいる。個性や興味の違いがあるので、早さは人それぞれ。

動物園や水族館を楽しめるようになったのって何歳何ヶ月くらいからでしたか?

臆病で場所見知り人見知りのある息子を、1歳半の記念に、と動物園に連れていったら、ほぼ興味なし&動物を前にして号泣!…で、

親としてはちょっとがっかりしてしまいました😭早かったのか…

同じくらいかな?と思しきお子さんでも、凄く楽しんでいる子もいたので、どうなんだろうと思い質問しました。

性格や個性、興味の違いなんかもきっとありますよねー💦

コメント

みっち

やっぱり色々分かるようになってきた2歳~から段々と色々楽しみだしかなあって気はします☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、1歳4ヶ月、1歳6ヶ月、1歳8ヶ月、そして最近1歳11ヶ月にも連れて行きましたが毎回ほぼ興味ナシです
二語文でてきてコミュニケーションもだいぶ取れるようになってきたし、散歩中に出会った犬も自分から積極的に触りたがるようになったので連れてったのにダメでした😂
なのでよく連れてったからとかも関係ないと思います

仰る通りその子の性格や個性、興味次第です
活発で走り回るのが好きな子ほど動物園を楽しめるようになるのが遅いように思います(3歳からとか)

ママリ

うちも一歳半の時に行って全然興味示しませんでした💦
最近図鑑を見て動物覚えて喋れるようになったので連れてったら、ぞう!キリン!と見つけては指差して楽しそうにしていました☺️

ままり

上の子は2歳過ぎても動物見て泣いてました😂
下は、生まれてすぐから何度も行ってるからか1歳前から指差したり動物見てキャッキャしてました!
慣れかなーと思います☺️

ツー

上の子はその頃は動物にビビって泣いてました😂
下の子は、めちゃくちゃアクティブに動物に近付いて行ってました👧
1歳ちょうどの時に動物との距離がとっても近い動物園で、手のひらからフラミンゴにエサあげてる写真が残ってます😂

ままり

うちも1歳くらいで連れていってがっかりしました😂
そのくらいは公園の方が楽しんでました。
行った甲斐があるなと思ったのは3歳くらいになってからでした。

ママ

うちの子は1歳前半からよく連れてったからか楽しめてましたよー!

はじめてのママリ🔰

2歳くらいですかね😄
娘もめっちゃビビりなので、動物園は特に泣くわ近づかないわでえぇ〜って感じでした笑
今だに餌やり体験は怖くて出来ないし、牧場に行っても牛舎には入れないです😂
ちなみに少し違うけど滑り台も今だに出来ないです😂

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、またまとめての返信で申し訳ありません。

同じくらいのお子さん、まだ楽しめない子も沢山いるとしって少し安心しました。

我が家は臆病な性格と言うのもありますし、もう少し大きくなり、動物への理解が深まってからまた連れて行ってみようと思います!

ありがとうございました!