※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

たまごと乳製品のアレルギーは別物ですか?娘がたまごアレルギーで、母乳なら私もたまごを控えるように言われました。冷凍グラタンに乳製品と書いてあって困惑しています。

たまごと乳製品のアレルギーって別物ですか!?💦

娘がたまごアレルギーと診断され母乳なら私もたまご控えるように言われて😢お昼に食べた冷凍グラタンに乳製品と書いてあってもういろいろ困惑して分からなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ

全然関係なくないですか?!🥹
娘さんが卵アレルギーだから、お母さんが卵食べたら母乳になるから控えろって事ですか、、?
直結しない気が😂

• m-mama💚

m-mama💚

母乳に成分移行するので母乳育児の間は食べないよう、さっき病院で言われたのです😭
    なんなら食べても良い一覧表まで貰いました😭😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ〜!😂
    医者じゃないので確実な事言えませんがそれはないだろって思っちゃいます🤣
    もし気になるようでしたら別の病院で聞くのもアリですよね😆

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

小児アレルギー科で見てもらったので確実だと思われます😭
    娘のたまごアレルギーもショックですが私がたまご食べれないのもショックですーー😭

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね〜🥹
    でも、乳製品と卵は関係ないと思います👍🏻´-

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。下のコメント読んで気になってしまいました💦
    卵食べさせた事ないのに卵アレルギーって言われたんですか、、?
    なんか😭別の病院の方がいい気がします😭
    お節介すみません…

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

はい😭
    なんかアレルギーの液?っていうんですかね?そばとか小麦とか針でちょんちょんって引っ掻いて検査したらたまごに反応したんです😭
    まだ食べさせたことないからお母さんの母乳から反応出てるからたまごは食べないでくださいって言われて😭
    むしろお節介嬉しいです🥺結構落ち込んでるので😅w

• 10月22日

次男が卵乳小麦粉アレですがそんなこと言われたことないです😳
発覚は生後半年で普通に授乳してましたし、発覚後も授乳してましたよ!
よっぽど重度だと関係あるとかなんですかね😢?でも今まで乳製品食べてから授乳とかされてなかったですか🙄?

• m-mama💚

m-mama💚

そうなんですか!?💦今日初めてほうれん草食べさせた後、汗疹みたいな湿疹出て念のため小児科連れてって検査してもらったのです。。
    たまごはまだ食べさせた事ないから「お母さん昨日今日でたまご食べましたか?」って聞かれて心当たり りは夜に食べたチョコレートケーキでそれか反応したんですかね〜って言われました😭私が食べても良い一覧まで貰いました😭😭

• 10月22日

たまごと乳製品は別です。

母乳育児してるからママも卵ひかえましょう。なだけで、乳製品は控えましょうとは言われてなければ、グラタンは問題ないと思いますよ。

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭もうアレルギーもショックで私も卵食べれないのショックでいろいろ困惑してます😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

小児アレルギー専門で診て貰ってました💦
次男が乳と卵アレルギー持ちです。

完母でしたが、そこの先生は母乳は関係ない派だったので、私は普通に乳も卵も食べてました😂

アレルギーの考え方はだいぶ先生によって違いますよ💦

絶対に完全除去派の先生もいれば、症状出ないなら負荷試験なしで、日々の生活で与えるとか💦

とりあえず乳と卵は別物です😂

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😭
    私も小児アレルギー科で診てもらったのでまあ確実だと思います…😭
    初めて行った所でしたがかなりご年配の先生でした😭娘の湿疹は汗疹ぐらいの感じです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵クラスどの位でしたか?
    クラス6とかでてたら母乳まで制限する先生もいるかもです💦

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

クラスまでは聞いてないです😭プリックテストというのをやってたまごに反応したから食べないでと言われました😭来週また診察予定です。

• 10月22日
  • m-mama💚

m-mama💚

さっきもらった用紙見たら++って書いてありました😭

• 10月22日
aaaaa

助産師さんは食事を変えたからといって母乳の質は変わらない。甘い物食べずにストレス溜まるんだったら食べた方がいい!ただ暴食は控えた方がいいとだけ言われました!

• m-mama💚

m-mama💚

昨日婦人科行った時に助産師さんに同じこと言ってもらえましたー😭
    セカンドオピニオンして別の小児アレルギー科では除去しなくて良いと言われたのであれから卵食べてます👍🌟

• 11月2日
  • aaaaa

aaaaa

母乳の事は小児科とかよりも助産師さんが一番詳しいと思います😄
    毎日甘い物止まりません🤣

• 11月2日
  • m-mama💚

m-mama💚

確かに‼️そう言われると確実ですね‼️
    私もやばいと分かっていますが毎日アイス食べてます(笑)

• 11月2日