※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が手足口病になり、口の中の発疹が痛そう。保育園への登園が心配です。

※手足口病について、、、

息子が水曜から発熱し、
木曜に高熱があったので病院にいくと、『ヘルパンギーナ』と診断されました💦
次の日には解熱しましたが、そしたら手足口周りに発疹が現れ出し、、恐らく手足口病だと思います😓

すっかり熱も下がり、元気ですが
口の中の発疹は痛がり可哀想でした。。
今日はだいぶ不快感もなく楽になってるっぽいのですが、

月曜から保育園って登園していんでしたっけ??
身体に発疹は目立ちます💦

コメント

ストラスアイラ

私も8月に娘が手足口病になりました💦
熱も出るし、口の中の発疹を痛がってご飯食べられないしでかわいそうでした😭
今は爪が剥がれてきていて、それのケアを行なっているところです💦

熱も下がって、通常通りご飯や水分が摂れていれば、登園OKでしたよ!
登園時か朝イチにでも、念の為保育園に聞いた方が良いかとは思います!