※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

子供達がママっ子すぎて困っています。特に上の子はママにべったりで、すぐ謝ることが多くて困っています。愛情不足なのかなと悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

子供達がママっ子すぎて困ってます😭

下の子は最近特に何をするにもママが良くて、いつもベッタリです。上の子も同じくべったりで、下の子とママの取り合いでの喧嘩が毎日あります😰

特に上の子はメンヘラか?!と言うくらいです😩
息子が悪さをしたり言うことを聞かなかった時に私が少しでも嫌な顔したり、「はぁ~」と言うと「ママごめん!😭ママごめん!😭」と激しく謝ってきて、いいよと言うまでずっと謝ってきます。いいよ!と言うと「じゃぁギューして!」と言ってやっと落ち着きます。。。

朝起きたら必ず「まーま?だいすきっ」と言っておきますし、私も毎日何回も大好き!かわいいねえ!と甘やかしてます😂

ただこのすぐ謝るのなんだかすごく嫌で…。
ほんとにすぐ、秒で謝ります。(パパには謝りません😓)
謝らないと嫌われる。とかそう言うことですぐ謝ってるのかな…とか愛情不足なのかな?とか色々考えてしまって。。。


お子さんが自分にだけすぐ謝ってきてまるでメンヘラ彼氏みたいな感じだよって方いますか?😓

コメント

かにかま。

私の周りではパパが怖くてママが優しいところの家庭はママべったりが多い気がしますよ☺️
愛情たっぷりで育てているからママ大好きなんじゃないでしょうか?😍