※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高松市元山町に引っ越し、来年4月に子供を預ける園を探しています。候補はさくら木太保育園、和貴こども園、木太保育園、高松東幼稚園、川添こども園。他に近くの園はありますか?

香川県高松市元山町に住んでいます。
来年4月に子供を園に預けるよう申し込みをしたいんですが、引っ越したばかりで土地勘がなく困っています。

職場がどこになるか分からないのでなるべく家の近くに預けたいと思っています。
候補は、

さくら木太保育園
和貴こども園
木太保育園
高松東幼稚園
川添こども園

白樺保育園は申し込みしません。
他に近くにありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
その辺だとみらい学園もいいって聞いたことがあります✨
あとはらくらく保育園ですかね😊

白樺は検討外ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白樺に通っている方に申し訳ないのですが、実家が元山町にある友人に白樺はオススメしないと言われたので…😅
    理由は聞いていないのですが、私としても車で通いやすい道と駐車場がしっかりあるところを希望しているので🤔
    みらい学園とらくらく保育園は駐車場はしっかりありますか?
    ほとんどの園はホームページなどかないので分かりません…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    自分も引越してきたばっかりだったのでその情報はありがたいです🤔

たしかに駐車場狭いですよね🤦‍♂️

みらい学園は駐車場しっかりあったと思います!
    位置は、木太コミュニティセンターの近くで木太保育園より送迎しやすいと思います!
    らくらく保育園は場所しかわからないので詳しいことが言えずすみません😵‍💫

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みらい学園はホームページを見る限り、見学必須みたいなのででんわしてみます☺️

• 10月22日
a……cub-

他で元山あたりだと、
さくらんぼ保育園
らく楽保育園
みらい学園
とかですかねー❓