※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

新生児の授乳で疲れています。寝かしつけも大変で、どうしたらいいかわかりません。

助けて。
新生児子育て中です。夜中も1時間おき授乳かミルク。寝かしつけで長くて2時間、また次の授乳かミルクその繰り返し。朝もその繰り返しです。こんなに、寝ないんですか?もう疲れました。どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに、、最初はそんな感じです。よく寝てくれる子もいれば、ほんとにずっと抱っこじゃないとダメな子もいます。仕方ないです。ご主人にも協力してもらって乗り越えるしかないです。。

あぬん

うちは今6ヶ月の子を育てていますが
新生児の時は同じようなかんじでした!!
オムツ変えて、ミルクあげて、寝かしつけての永遠に繰り返しで気が滅入りますよね🥺。。
私も疲れすぎて、子供と一緒によく泣いてました。。

少しくらい赤ちゃんと離れても平気ですよ!
赤ちゃんが安全な場所に居るのであれば、隣の部屋とかでコーヒー飲んだりしてゆっくりしてください☺️。
お母さんの身体と心が元気なのも大切です。

赤ちゃんと一緒にお昼寝したり
ゆっくりした時間を過ごせますように。
頑張りすぎなくていいんですよ☺️

もん

一人で全部やってますか?他に大人の人家にいますか??

さちこ

長女(7歳)のときと同じ境遇!!と思い、思わずコメントしました。長女も新生児のとき、1時間くらいしか寝なくて、食も細くて、困り果ててヘトヘトでした。夜泣きは2歳まで続き、もう当時の記憶は所々抜けてるくらいです。

一人でずっと頑張っていました。今思い出すだけでも泣けてきます😢

今思えば、産後ホテルでも行政サービスでも、ファミリーサポートでも、通りすがりの人でも何でもいいから助けを求めて利用すればよかったと思っています。

夜泣きにも必ず終わりがきます。共感することしかできないコメントで心苦しいですが、投稿します。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💐
寝ない子は寝ないです😭
新生児のときに寝る子でも、のちのち、寝なくなる、という子もいます。
新生児のときは、オムツ、ミルク、のずっと繰り返しです😭寝不足だし、いつまで続くの!と、精神的にほんとにヤられますよね😭
1時間おき、は、おしゃぶりを使ってみるのはどうどすか??
泣くから、と乳差し出すばかりでなく、賛否両論ありますが、おしゃぶり使ってくれそうなら、頼るのもありと思います😊
今はそんな生活の繰り返しですが、夜間は暗くして、朝になったら必ず明るくして、を続けていけば、夜間は多少寝てくれるようになったりもします‼️

あや

私も今同じ状況です💦
ほんと辛いですね😞

あおeee

わたしも生後2週間の新生児子育て中です。
わかります。まじで助けて。。。ですよね、
二週間検診でしんどいです、って言ったら赤ちゃんってそんなもんだよ!昼間に寝てくれてるんだったらその時に好きなことして発散してみて!って言われたけど妊娠前のストレス発散はお酒を飲むこと🙄💦
寝不足で肌は荒れるし、頭痛はひどいしで気が滅入りそうです。。
頑張りましょう😭😭😭

• あおeee

あおeee

補足です!入院中の母子同室でも全然寝なくて、抱っこで寝てくれるけど置いたら起きる。の繰り返しで座って抱っこしながらうとうと、で朝を迎える
    の毎日でした!
    母に相談したら 抱っこしながら寝る形を教えてもらいました!
    添い寝、腕枕みたいな感じなんですけど それでまとまって寝てくれるようになりましたよ🙆
    抱っこ癖は付くと思いますが、今しんどいのを乗り越えられるならいいと思い毎日それで乗り切ってます!

• 10月23日
ゆめ꙳★*゚

私も全く同じ状況でホントに辛いですよね。。
母乳も足りてるのに置くとすぐ泣くしもうどうしたらいいの状態で精神不安定です…😭

あゆ様

私も下の子が1ヶ月ですが全然寝ないです笑
赤ちゃんって寝ませんよねw
お腹を満たしておむつも綺麗にして気温に注意してたら少し放置して休んでも大丈夫ですよ(^^)ご自身を大切にしてください☺️

mika🍊

うちも全然寝ませんでした😅
15時間寝るとかウソやん😫って思ってました。。
でも、おひなまきをすると比較的よく寝てくれました。
スワドルアップもおすすめです。
新生児期は本当に寝られなくてメンタルやられますが😭頼れる人をめいっぱい頼って、使えるものは使って乗り切ってください😣
赤ちゃんもだんだん寝るのが上手になってきます。

coco

飲ませた後抱っこではうとうとしてますか?

そのまま腕枕して、少し横向きにさせてカーブしたような形を作って寝るとよく寝るかもです!

試してみて!

のん

毎日お疲れさまです!
私ももうずっとそんな感じで、1時間寝ればいい方だし授乳終わっても泣くし、寝たと思って置いたら泣くし…もうどうしたらいいの!私だって眠たいよ!ってなってました。
最近少しだけ上手くいくようになったのが、授乳を終えて横抱きで寝たこと確認したらそのまま腕枕して少し横に向ける形で一緒に寝ると3時間とかまとめて寝てくれる時があります!!
本当にどうしようもなくなって、追い詰められたら市の支援で助産師さんが家に来てくれたり、半日預かりしてくれたりするものもあるから、頼っていいかもしれないですね!私は助産師さんに家に来てもらって話を聞いてもらって、今後困ったら常に連絡が取れる体制を取ってもらってます!